今日テレビ出演&防犯クイズ答え合わせです^0^♪ | 防犯専門家 美人防犯アドバイザー京師美佳のちょっと役立つ防犯日記♪

防犯専門家 美人防犯アドバイザー京師美佳のちょっと役立つ防犯日記♪

事件は現場で起きている!>< テレビでお馴染みの美人防犯アドバイザー京師美佳の奮闘記!恋に仕事に全力疾走^-^
kyoshimika officia lblog

ato
↑すみません^-^!応援よろしくお願いします!!

皆さん、おはようございます^0^♪防犯アドバイザーの京師美佳です♪

今日23日18時15分~テレビ生出演します!
準レギューラーで、2年半、お世話になっている
讀賣テレビ『かんさい情報ネットten!』さん。


mika10



















今回も夏に向けてご注意頂く事や
いつも通り、お家の防犯についても、
お話しさせていただいてます^-^

では、地域の方も、そうでない方も、
応援よろしくお願いします♪^-^

とっ、言う事で、今日は東京~大阪へ
移動しま~す^-^!!忙しい!

最近スケジュールが酷い事になってて
漏れも多くなっているので、
スケジュール帳を増やしました!

あちこちで見れる様に、いくつも!
今まで一つだけだったので、
確認するのが遅れたりしてたので
考えて、改善しました!!^^

katsu120202_13_02



















最近は、スマホにもスケあるし
便利になったもんですね~^0^
ありがたい!!^-^

さて!今日は、防犯クイズ答え合わせの日です^^
皆さん、いかがでしたか~?
では、今回の全問正解者は!!

なし。。。

個数あってる人は多いのに、中身が
微妙に違う・・・。
引っかけにかかっちゃいましたね^^;

玄関の鍵、二つあるのに一つしか閉めないは
出来れば、二つも閉める方がいいですが、
一つ開ければもう一つは閉まるので、
防犯技としてはありなんです^-^;

でも、せっかく二つあるなら、確実に
閉めた方が、まやかしするより、
結果時間が掛かっていいと思いますよ^0^

【正解】

6個(内容は本部中で)

【問題】

登場人物 ゆき みき

ゆ「なんか、お腹空いたね」
み「下のコンビニで何か買に行こうよ♪
  お蕎麦とかいんじゃない?」
ゆ「良いね~♪ヘルシーで」
み「でもいいよね。下がコンビニだと、
  人通りも多くて防犯上安全」
ゆ「そうそう。一人暮らしの女性にはね」


下がコンビニはウロウロしていても怪しまれず
逆に、犯罪者に都合よく狙われます。


二人はコンビに買い物へ。

み「あれ?玄関の鍵、二つあるのに、
  一つしか閉めないの?」
ゆ「わざと一つだけ閉めるの。開けようと
  したら、一つは閉まるでしょう。念の
  為に、警備会社のシステムも付けてるし」
み「ふ~ん。面白いことするね~」

ゆ「あっ、窓の湿気とりのシートがある!
  これ探してたのよ~。梅雨でカビるし」
み「窓を開けるとか、除湿したら?」
ゆ「やってるよ。いつもお風呂とか換気で、
  ずっと、窓開けっ放しにしてるし」

自分が居ない部屋の窓の開けっ放しは居空きの
危険があります。


み「それでもだめなんだ~。ジメジメ嫌ね」


二人はマンションの部屋にもどる

ゆ「あれ?テーブルの上にあったライブチケットない」
み「どこか直したのを忘れてるのでは?」
ゆ「だよね。。。でも、確かに。。。」
ゆ「今朝、コンビニ行くときは、数分だけと
  戸締りしなかったしな~」

例え数分でも、泥棒の可能性あり。戸締りを
しっかりと行って下さい。


み「オートロックなんだし。大丈夫よ。」

気の緩みで戸締りしない、オートロックだけを
狙う窃盗団もいます。


ゆ「だよね。。勘違いか?探してみる」
み「うん。出てくるよ。良く探してみ」
ゆ「戸締りと言えば、寝室の窓、今空いてる」

しっかりと在宅でも留守でも戸締りしてください。

み「シーツの取り換えの時に窓をあけてたけど
  そのままにしてたの?」
ゆ「普段いない部屋は忘れるのよね~」
ゆ「まっ、うちは盗まれるもの特にないし。。。」

盗まれる物がないお家はありません。貴重品がなくても
PCや電化製品、パスポートやカード、更には、待ち伏せで
生命を奪われることも


以上です。

皆さ~ん、また一週間の始まりです♪^0^
今週も、いっぱい食べて、元気に
頑張ってくださいね~~~^@^
楽しい一週間にしましょう。。。
マジで!(-。-)


ato
↑いつもすみません^0^!ポチと応援お願いします!

【防犯アドバイザー 京師美佳の 安心生活をつくる自己防衛の心得35ヶ条】<
51UrxUuoc2L__SL500_AA300_

















アマゾンでは、既にご購入頂けます^-^
書店の方には、週末くらいから、並びます!!

【アマゾンでの書籍のご購入はこちら ↓↓】
防犯アドバイザー 京師美佳の 安心生活をつくる自己防衛の心得35ヶ条

業界初京師美佳構成・出演の防犯DVD
11


















【アマゾンでのDVDご購入はこちらをクリック ↓】
防犯対策 犯罪から身を守る! 京師美佳DVD

もしくは下記アドレスの京師にご連絡いただければ、
引き続き、26%引き2176円+送料350円で、
お送りさせて頂きますので、御連絡くださいませ。

info@kyoshimika.com

泥棒、強盗、ストーカー、詐欺、盗聴盗さつ対策と、
被害に遭ってしまったらどうしたらいいのか?を、
お伝えしてる内容となってます^。^♪
防犯業界初の対策DVDです^9^♪


防犯相談・防犯セミナーのご依頼はこちらまで♪

取材・講演履歴はこちら♪(京師美佳HP)http://www.kyoshimika.com/

クイズでわかる女性のための防犯マニュアル

クイズでわかる女性のための防犯マニュアル 京師美佳監修マンション

京師美佳出演CM