カーナビは自宅に^0^! | 防犯専門家 美人防犯アドバイザー京師美佳のちょっと役立つ防犯日記♪

防犯専門家 美人防犯アドバイザー京師美佳のちょっと役立つ防犯日記♪

事件は現場で起きている!>< テレビでお馴染みの美人防犯アドバイザー京師美佳の奮闘記!恋に仕事に全力疾走^-^
kyoshimika officia lblog

ato
↑アイヤ~><応援よろしくお願いします!!

皆さん、おはようございます~^0^♪防犯アドバイザーの京師美佳です^0^♪

週末は、晴れみたいですね~^9^♪
お出かけ日和になります♪
何か計画立ててみてはいかがでしょうか?

さて、昨日は久しぶりに、夜に、
お出かけしてみました~~~♪^0^
お店は、ヒルトンプラザイーストにある
「大阪 聘珍樓」さん。中華です^-^

 聘珍樓1

http://www.heichin.com/

創業120年、横浜中華街の老舗ですよね♪^。^
中華街に行った時に入って、
マンゴープリンのあまりの美味しさに、
大阪でも行くようになりました♪
前菜からとっても美味しく^-^♪
あと、北京ダックも美味しかったです♪^-^♪

 聘珍樓3

 聘珍樓2

また、マンゴープリン買いにこなくちゃ♪
ネットでも帰るんですけどね^p^(笑

さて!最近は、また自動車の部品盗が
増えているようですね~^0^;


部品盗と言えば、ナンバープレートとか
一番多いのは、やはりカーナビ!^。^

着脱式の物とか狙われやすいですよね^-^
外すタイプなら、持ち帰った方がいいかも。
車庫がビル内とか外部の人間が、
入れない触れない所だといいんですけどね^0^♪
うちの駐車場は立駐なので、その点安心です^。^♪

【カーナビを守る為には】

●セキュリティ機能が搭載されたカーナビを選びましょう!
パスワード設定のあるセキュリティ機能が搭載されたカーナビなどを
選びましょう。

● 取り外しのできるカーナビは、持ち出しましょう!

● カーナビには、「カーナビ盗難防止ネジ」を取り付けましょう!

通常の工具では取り外しが困難で、盗難防止に効果のある
「カーナビ盗難防止ネジ」は、自動車用品販売店で取り付け可能。

● 防犯設備の整った駐車場に停めましょう!
防犯照明、防犯カメラ、出入口のチェーンなど、防犯設備の整った
駐車場に停めましょう。

● 車にボディカバーを掛けましょう!
車内を見えにくくすることは、防犯対策として有効です。

● 車に盗難防止装置を取り付けましょう!
自動車には、ガラス割りなどの振動に反応する警報装置を
取り付けるのが効果的です。

● カーナビの製造番号等が記載された書類(保証書等)は
自宅に保管してください!
万一、カーナビ盗難の被害にあった時には、届出時にカーナビの
製造番号等が必要になります。


以上です。

皆さ~ん、車のカーナビ、取り外し可能ですか?
そういうタイプの者は、狙われやすいです!><
ご自宅に持ち帰るか?カバーをかけるなど
盗られない努力をしてくださいね~^9^♪!
他人が入れない車庫とかならなお安心ですね^@^
売りやすい物なので、ほんと狙われます・・・
マジで!(-。-)


ato
↑いつもすみません!ポチと応援お願いします!

書籍も引き続きよろしくお願いしま~す♪^0^
「クイズでわかる!女性の為の防犯マニュアル」が、
まとめて御入用な方はこちらまで^-^♪


jbookでもご購入いただけます。↓
クイズでわかる女性のための防犯マニュアル

クイズでわかる女性のための防犯マニュアル

防犯相談・防犯セミナーのご依頼はこちらまで♪

取材・講演履歴はこちら♪http://www.kyoshimika.com/

京師美佳出演CMはこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=RXqZ6OGinbs

京師美佳監修マンション動画はこちら↓
ペルル

http://www.youtube.com/watch?v=t5UhY1Zqets