甘いものとイラストが大好きな
アラサー主婦よしはるですニコニコ
子育て、仕事、家事をしながら
お得活動をはじめました。
あと、イラストや漫画も記事にしていきますカラーパレット
かなりマイペースな更新ですが、
お付き合いいただければ幸いですキラキラ





こんにちはニコニコ



ケータイ乗り換えの記事
ばかりですいませんが、
ちょっと驚いた事がありましたびっくり




前回の記事の通り、
私はおとくケータイにて
スマホを乗り換えましたが、
旦那がiPhone8
乗り換えたいと言うので、
同じようにおとくケータイから
乗り換えようとしました。




さっそくauに電話して、
MNP予約番号を
取ろうとしたのです…スマホ



文章だと分かりにくいので、



くまよしはる
お母さんauオペレーターのお姉さん


で、会話形式で記述します(笑)
うろ覚えですが…アセアセ




くますいません、乗り換えたいので
MNP予約番号をお願いいたします


お母さんかしこまりました。
費用をなどをお調べいたしますね。
:
:
更新月なので、費用は3240円です。
差し支えなければ、乗り換え
理由をお聞かせいただけますか?


くま月々の料金が高くなるので、
仕方なく乗りかえます。
本当はauがいいんですけどね。


お母さんそうなんですね。
ちなみに、どのキャリアに
乗り換えられるのですか?



くまソフトバンクです。
iPhone8にしようと思っています。


お母さんそうなんですか。
今このお電話にて、MNP番号を
取らずに考え直して
いただけるのであれば、
15000ポイント付与します。

いかがでしょうか?


くまえ!15000ポイントですか!? びっくり





こんな感じでお話しました。



ポイントで付与されたので、
家のネットプロバイダから
もらっていたクーポンも
併用できるそうです。
(私はKCNというプロバイダです。)




こちらのクーポンを
利用すると、17000~22000円
安くなります。


↑持っていたけどなくされた方、
メルカリなどで販売されてますよ!



それに、更新月の
翌月に3000ポイント


また、機種変更ですから、
MNP 手数料3240円が
かからないので…


ざっくり計算して
43000円分くらいお得になります。



有効期限が短いですが、(10月15日まで)
15000ポイント付与されてました!⬇


(30000ポイントとなってますが、
元々のポイント分を含んでいます。)




最新機種でこれだけお得なら、
ソフトバンクに乗りかえする理由が
ありませんねニヤリ



というわけで、
旦那はau を継続するようです。



この手法は、MNPする予定がなくても、
 機種変更される方にも有効だと思います。




しかもこのポイント、
ウォレットカードに
チャージできます!


※auポイントなので、
ウォレットポイントとして
利用する時は、ポイントの
レートが少なく変わるようです



是非参考になさって下さいおねがい
(演技力が必要ですが。(笑)



くらりんさんに教えていただきました。

※docomoやソフトバンクも、
同じようなひき止めポイントが
ある…らしいです!びっくり




こういったポイントは、
通称コジ割

といわれる物だそうです!
気になった方はググってみて下さいラブ



【追記】

これだけauにひき止められましたが、
4年縛りのプランでしか安くならないため、
機種変更を断念しましたえーん
なので、ソフトバンクにMNPします!



いただいたポイントですが、
私のウォレットカードに
チャージしましたニヒヒ



もちろん、最新機種でなく
とにかく安く維持したい方には
おとくケータイがお勧めです😆





最後までご覧いただき、
ありがとうございました照れ





私のお勧めサイト
 ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン




コインたちちょびリッチコインたち
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



コインたちハピタスコインたち

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




コインたちポイントタウンコインたち
ブロガーさん人気№1
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO




コインたち楽天リーベイツコインたち
条件クリアで1000円もらえます!
 こちらから



お札メルカリお札
私は月に5000円くらい稼げています。
ふたご座紹介コードふたご座
YJJYYE
こちらから登録できます。




栄養ドリンクサンプル百貨店カップラーメン
こちらの紹介コードで
500円分のお買い物ができます。
初試し商品がお勧めです!
ふたご座紹介コードふたご座
LDqOVtuQ
こちらから登録できます!




スマホA8.netスーツ
セルフバックがお得らしいので
こっそり始めてみました!



よろしくお願いいたしますとびだすうさぎ1



まだまだ私も手探り状態ですアセアセ
ふたご座お友達募集しておりますつながるうさぎラブラブ