「ゆだねる」

好きな言葉です。


10年以上前に通っていた教会の牧師が、良く口にしていました。

神に委ねなさい・・・。


一生懸命

悩んで、考えて、話して、行動して・・・

それでも、不安がぬぐえないとき

安心して、委ねなさい・・・そう言われたときの安堵感を思い出します。


「ゆだねる」ということは、同時に「受け入れる」ということ。

だから、結果がどのようなものであっても、「喜んで受け入れること」なんですね。


いま、友人の一人が、大きな会社組織にひとりで立ち向かっていますが

本人は決して立ち向かうつもりではなかったのに

自分の生き方を認めてほしかっただけなのに

自分を貫く生き方ゆえの戦いなのですが・・・


その人は、日々とても悩んでいるようですが

最後に、今の状況を「神様がくれたプレゼント」だと言っていました。


逆境すらプレゼント!

素敵ですね。


結果は悩んでも仕方がない。

やるだけやって、ゆだねよう!

勇気を出して、ゆだねよう!



下をポチっとクリックおねがいね。


   ↓
にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ