世界測量者連盟総会および学会に出席した調査士仲間から、熱いメッセージが届きました!

僕は、そんな学会があることも知らず、世界にそんな仲間がいることも知らず、

井の中の蛙だったのですが・・・

世界はかくも広く、同じ使命を持つ者が、

国籍を超えて一同に会し、シドニーの地でディスカッションしたのだそうです。

彼は、自分にも、自分の属する業界にも、多くの可能性を感じ

たくさんの刺激と、自らが活躍できる環境を作り出すことの重要さを述べていました。

僕は彼の次のメッセージに感動しました。

『小さなことや、プライドも本当に大切な事だけど、大きな観点からみて

その本当に問題になっている事柄について真剣に取り組み、検証して

みることもとても重要なことです。その事柄を人間が扱う事により、

より可能性が生まれてくるのであり、日本だけでなくあらゆるものを

検証し、あらゆる人と意見を交わし、分かち合う事が最も大切なことだと思います。』


僕は、資格という制度には、批判的であり、ときに悲観的ですが、

彼のような仲間が、懸命に、ひたむきに求める使命の先に

ひょっとしたら、業界の明るい未来が拓けるのでは!

調査士もまだ捨てたもんじゃない!

柄にもなく熱くなりました。

せっかくこの業界に足を突っ込んだんだから、未来を変えてみるか!

なんだか、龍馬ブームに乗せられそうです!


下をクリックしていただけると励みになります!

   ↓
にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ