確か・・・イチローの言葉です。


同じ現場をしていても・・・

同じ話を聞いていても・・・

同じモノを見ていても・・・


人は感じ方が違うから、結果も異なってきます。


同じ時代を生きていても・・・

同じ時代に仕事をしていても・・・


幸せになったり

成功したり

そうでなかったりするのは、

その根本は、感じ方なのかなぁと思いました。


土地境界に関しても

例えば、5センチの境界のズレで

争って揉める人と

受け入れて解決する人の違いも

感じ方の問題だと思います。


イチローの話から飛んでしまいましたが・・・


天才の感じ方には遠く及びませんが


感じ方を変えると環境が変わる

環境が変わると結果が変わる

結果が変わると人生が変わる


人生は自分で変えられる!

よし!


下をクリックしていただけると励みになります!

   ↓
にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ