例えば、人間関係のトラブルを考えると


過去の嫌なことコトを、すーっと精算できて

こうなったらいいな!そんな未来について考えられたらどんなに素敵だろうと思う。


でも、なかなか難しい!


でも、なぜ難しい?

難しいのは相手のせい?

それとも自分のせい?


以前、職場の、感情のイライラを制御できないとき・・・

僕は、気に入らない職員を心の中でいつも解雇した。

気に入らない度に解雇して、翌朝、新規採用することに決めていた。

そうして、新鮮な気分で、おはよう!を言うことに努めた。


良い方法ではないとは思います。

だって、完全に相手のせいにしていますから。

でも、まぁ・・・持ち越すよりはまし!


せっかく新規採用したのだから、未来志向にしたら

根が単純なのか、忘れっぽいのか、

あれれ・・・

なんだか、イライラが無くなってきた・・・。


「過去にとらわれる」をやめる!

忘れっぽい私の特技にしたいですなぁ・・・。


『他喜力』 土地家屋調査士法人「共生」加藤のブログ 


最近、解雇しなくなりましたよ!



下をクリックしていただけると励みになります!

   ↓
にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ