誰かと利害が対立するとき

組織や業界の圧力と対決するとき


時として戦いを挑むことがありましたが

結局、勝ったためしはありません。

戦うということが、力で相手を納得させよう、変えようという試みだからでしょう。


想いをかなえるには、結局自分を変えるしかない。

迎合するのではなく、叶える為に自分を変えるしかない。


自分の信じる道を唱え、実践し、結果を出さなくてはいけない。

信じて続けるしかない。


もし、一緒に進む人がいるなら素敵なこと

仲間が増えたなら、素晴らしいこと


共に歩んで、成し遂げたときに

世間がそれを「勝利」と呼ぶのではないでしょうか?


残念ながら、まだ勝てたためしはありませんが!


下をクリックしていただけると励みになります!

   ↓
にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ