ブログをやっていたのに

ログインできなくなってしまって(´;ω;`)


新たに作ってみたけど

前のはどこにいるんだ?


削除したいな。


また新たにこのブログでスタートして

行こうと思います!


改めて、39歳から歯列矯正を決意して

2023年2月に上の歯にワイヤーが付きました!

上の歯4番左右

下の歯5番左右 抜歯。


精密検査結果、上顎も下顎も出てるタイプだったらしく( ゚д゚)ポカーン

歯も大きめなので抜歯は必須だった。

確かに口を閉じるの力が必要だったなぁ。笑

顎の梅干しなくなるかな☆


そして、今月で矯正を始めて🦷

1年4ヶ月が経ちました◎


次の投稿で写真載せようと思います(*^^*)


自分用の記録を残しておきたいのもあるんですが

40歳と言う歳でもあり、このままでもいいかなぁ…って矯正始める前は思ってたんだけど…

人生一度きり。

やりたいときにやろ!て。

年齢のリスクもあるから思った通りに

進まなかったり見た目も違ったりしてますけど…

(やってからわかったこと)

でも、やっぱりやってよかったと

思ってます!今のところ。笑


歯は大事にしたいです。

若い頃はいい加減でボロボロの歯もあるけど

これからはしっかりと歯磨きもメンテナンスも

やろうと思えました。

気付くのがおそいかな?

それでも頑張ります<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>


よかったら覗きにきてね⊂⁠(⁠(⁠・⁠▽⁠・⁠)⁠)⁠⊃