いやー夏は暑い、暑すぎる。
 
暑いと脳みそがたまにバグったりするもんで。
 
このあいだ姪っ子とレジンキーホルダーを作って遊んでいる際に、このレジンの液体を爪に塗ったらワンチャンジェルネイルになるんじゃねーと思い立ち、爪に塗ってLEDライトで硬化させてみたら、しこたま激熱で爪が死にそうになった。
 
ちなみに姪っ子は、熱がる私を横目にドン引きしていた。
 
水分補給とか塩飴なめたりしてたら、こんなことにはならなかったはず。
 
という具合で、クリニックから追加のクリーンチェック(歯の移動計画)動画が届いたので書いていく。
 
 
こちら↓がそのクリーンチェック。

 
 
見る限り、追加のアライナーはおおよそ19枚。
 
そしてクリニックからもらった回答によると、追加回ではIPR(歯と歯の間けずるやつ)を下列の7か所に施すとのこと。
 
特に問題なかったので、これでOKとお返事させてもらった。
 
おそらく数週間後にアライナーが届くので、そこからまた週イチ交換の日常に戻るだろう。
 
という具合で、第二章がそろそろスタートしそうである。
 
--------------------------
 
いまNo.58のアライナーを約4週間?使い続けている。
 
毎日磨いたり、タブレット洗浄剤を使ってはいるが、さすがに長期で使うと色や匂いが定着していく。
 
んでもって一部分はフィルム?的なのが剥がれて、表面がガサついてきた。
 
ただ人間とは不思議なもんで、そういうのにも慣れてしまう。
 
でもおそらく、次のアライナーが届いて久しぶりに新品と交換したらテンサヨン爆上げするだろうと想像する。
 
とりあえず、次のアライナー待ちという感じで。