ぽけーっとしてる間に4月になっており、わたしの住む地域ではどんどん気温も湿度も上がってきている。
 
暦的には春だと思うが、感覚的にはもう初夏の気分でいる。
 
今年の冬は布団を使わなかったし、今日は毛布をクリーニングへ出し寝具をタオルケットへ替える予定なので、なんだか秒で冬が去っていった感じがしている。
 
季節は巡っていき、アライナーも交換していくので、今週も書いていく。
 
今回から50番台へ突入する。
 
とりあえず写真をば。
 
 

■正面

 

 

 
 
■横

 

 

 
 
 
■横
 
 
 
 
 

■ふり返り■

 

【犬歯がどんどん引っ込んでいってる】

 

わたしの歯並びは元々じゃじゃ馬で、犬歯に関していうと割とドラキュラ属性な、存在感があるシェイプをしていた。

 

こういう具合に。

 

 

ただ最近、なんとなく犬歯に注目してみると、以前と比べてめちゃんこ引っ込んできており、全く目立たなくなっていたことに気が付いた。

 

 

ちなみに今日の犬歯はこんな具合↓

 

犬歯の先っちょがキュッと中へ入って、全体的に台形っぽい歯列になってきている。

 

 

 
ちなみにこれは去年の11月辺りの歯並び↓

 

 

 

並べてみると分かりやすいだろうか。

 

 

 

2023/7

 

2023/11

2024/4

 

 

正面むかって左側の犬歯が特にじゃじゃ馬だったのだが、今はむしろ一番引っ込んでいるように見える。

 

これだったら「昔ドラキュラ属性だったんですよ~」と言ってもバレなさそう。

 

そいや数日前に姉に会ったときも、「だいぶ口元のもっこり無くなったよね~」と言われたので、自分で認識してる以上に変化が起こっているっぽい。

 

やっぱアライナー番号が後半にくると、見た目の変化がけっこー大きい気がする。

 

-------------------------

 
てな具合で、変化がいろいろあるので観察していて楽しいです。