こないだの土曜、商業施設へ行き、明確に「お皿とキーチェーンを買う」と決めていろいろと物色していたのだが、最終的に手元に集まったのは独特な形のコップと植栽用カップであった。
 
全てはタイミングということで、今週もアライナーを交換したので書いていく。
 
今回は49番へ交換。

 
 
とりあえず写真をば。
 
 

■正面

 
 
■横

 
 
 
■横
 
 
 
 

■ふり返り■

 

【残りの回数とスキマとの関係性】

 

私の矯正はアライナー番号64番で一旦終了なのだが、こないだクリニックで聞いたら「60番までが移動で、残りの4つは保定期間です」とのことで。

 

ということは今回が49番なので、あと10回ほどアライナー交換をすると整列終了となるらしいのだ。

 

「へー、あと10回でもう終わりか~」と思う反面、あと10回でのこりのスキマ埋まるかね?という素朴な疑問というか不思議が芽生えている。

 

 

こちらは今日のスキマ状況なのだが↓

 

 

 

まあ、下記ミドリ辺りのように、けっこースキマが詰まってきたところもありはする。

 

 

 

その一方、まだまだガッツリ隙間があるところも残っている。

 
 
 
これは体感なのだが、番号が後ろになるにつれ最後の追い込み的な、歯の移動がいつもの1.5倍速で進んでいるような気がする。
 
本当はそんなことないのだが、後半にいくにつれ、やけに歯の移動やシェイプの変化が大きいものに感じられるのだ。
 
なので、今の段階では「え、あと10回分でこのスキマ埋まる?」と思っているが、上記の作用によっておそらく上手く収まるところに収まるんでしょうね。

 

--------------------------
 
という具合で、そろそろ佳境に入ってきたようです。