3連休なもんで、食べたり食べたり、食べたりしている。
 
なもんで、インビザラインを開始してから初めて食後にアライナーを付け忘れるという事態が発生した。
 
通常、食事タイムは朝と昼を30分、夜は1時間としているのだが、昼食後に1時間つけ忘れる日があった。
 
1日の装着時間を22時間ぐらいと決めていて、それを下回ると私の場合は次回アライナー交換時にアホほど痛い傾向にあるため、装着忘れに気づいたときは一瞬ヒヤッとした。
装着時間が短かったときのアライナー交換時の痛みがフラッシュバックしたからだ。
 
なもんで今朝、新しいアライナーを歯にはめるとき久々にビクビクしていたのだが、何事もなかったかのようにスルッとはまり、痛みもほぼなかった。
 
己の歯肉の形状記憶スキル?に感謝する。
 
てな具合で、今日もアライナーを交換したので書いていく。
 
今回は43番に交換。

 
 

 

とりあえず写真をば。
 
 
 

■正面

 
 
 
■横

 
 
 
■横
 
 
 
 

■ふり返り■

 

【第二期の終わりも間近】

 

歯の移動2セット目の終わりが今回の43番を予定している。

 

 

んなもんで、あとは残ったスキマ達が埋まるのをのんのんと待つばかり。

 
 
撮った写真をまじまじと見ると、やっぱり着色汚れに目が行って「なんだかな~」という気分になる。
 
私の歯磨きスキルの問題なのかもしれんが、アタッチメントが付いたままでもキレーに歯を磨けるツールがあればとても嬉しい。
 
--------------------------
 
という感じで順調に進んでいる。