2024年に突入した。
 
皆さま明けましておめでとうです。
 
長年わたしの住む地域では「元日は曇るから初日の出は見えない」という呪い?言い伝え?があるのだが、今年はうってかわって快晴で。
 
正月だからゆっくりすればいいのに朝から洗濯しまくってすごく日常である。
 
そーゆー感じでいつもどおりアライナーを交換したので書いていく。
 
今回は37番へ交換。
 

 
 

 

とりあえず写真をば。

 

 

■正面

 

 
 
■横
 

 
■横
 

 
 

■ふり返り■

 

【ゴムかけ用ボタンの新調】

 

ゴムかけ用ボタンが取れていたので、数日前にクリニックで付けてもらった。

 

スタッフさん曰く、通常の固めるやつに加えてボンドも使ったのでより強力になったと思います、とのこと。

 
 
--------------------------
 
新年すべりだしは歯的にとても順調で、とくに今のところ問題は出ておらず。
 
こんな具合で矯正期間終了までヌヌーッと進んでいってほしい。