もう9月も終盤だってのに、まだまだ暑くて湿度も高い。
 
私の住む地域におそらく四季はなく、程度の違う「夏」しか存在しないのやもしれない。
 
だからなんだ?という話で、とりあえずアライナーを交換したので書いていく。
 
今回は23番、第1フェーズ最後のやつ。
 

 

次の番号から、また犬歯が後退していくフェーズに入る予定。

 

 

とりあえず写真をば載っけていく。

 
 
 

■正面

 

 

 

 
■横
 

 

 

 

■横
 
 
 
 
 

 

■ふり返り■

 

【キッチリ歯が詰まってきた】

 

いまは丁度、第1フェーズ終盤てことで、写真に見える上下の前6本の歯たちがギュッと隙間なく詰まりつつ並んでいくところである。

 

 

ね?

 

キッチリ詰まって見えますでしょう?

 

 

横からの写真で見てみても、ね?

 

たしかに1ミリぐらいスキマ残っているけども、ほぼ終盤でしょう?

 
 
 
ここ側からのもほら、ね?
 
もう糸もギリギリ通らなさそうなキッチリ具合でしょう?
 
 
 
ね?
 
 
こう何度も「ね?」という問いかけ文体が続くと、自分で書いててもイラついてくるので、そろそろ通常の文体に戻す。
 
 
というわけで、下の表からして無事に第1フェーズが終わろうとしている。
 
 
アライナー番号が10台前半のときは「まだまだ長いな~」と感じていたが、ぽけーっと過ごしてみたら、気づくとここまで進んでいた。
 
インビザラインで大事なのは「ぽけーっと過ごすこと」だったりするのやもしれん。
 
月曜の午前で頭がよく働かないので、ここらへんで駄文を終わらせる。
 
 

--------------------------

 

余談。

 

そろそろゴムかけ用のゴムが無くなるので、クリニックに貰いに行かないとだ。

 

時には本気の余談を書くことも大事。