No.3のアライナーを使って1週間が経ったので、次のアライナーへ交換する。

 

次はNo.4

 

週1のアライナー交換のタイミングで歯列の変化を写真で残していく。

 

 

 

現在の歯並びはこんな感じ。

 

■正面

 

 

■横から

 

 

 

抜歯のすき間が埋まっていくのが楽しみ。

 

 

んでもって、No.4を初めてつけた瞬間に「お~弱く動かされてる~」っていう、おきまりの圧迫感がちゃんとやってきた。

 

でもってその30分後には、その圧迫感はあまり感じなくなった。

 

人体の順応性はホントすごい。

 

 

 

そういや今日はじめて知ったこと。

 

アライナーは大体15個ずつ1箱に入っているのだが、

 

こんな感じで、引き出しみたいな感じで出す。

 

そしたら、中に入ってるアライナーが個包装のふりかけみたいに1つにつながっていた。

 

 

役目がおわったNo.3のアライナーは、No.4を紛失してしまったときのことを考えて次の交換時までキープしておく。

 

とまあこんな感じで次のアライナーに移った。