こんにちはカエル
川口リボンシティ歯科・矯正歯科
歯科衛生士のIです。

今回は親知らずの抜歯について話したいと思います。

前回の基本検査でも説明したように私は親知らずが4本あります!
なので、矯正前に全て抜歯する必要があります。
私の親知らずは、下の歯が横に倒れているのと歯茎の中に埋まっていることから抜くのが難しいらしいです悲しい

最初は左の上下2本を抜歯していきます。




写真に写ってる歯は上の歯です。
下の親知らずは、根っこを分割して抜いたのでボロボロになりました。
抜歯中は麻酔が効いてるので痛くありません!


抜歯後はこのように頬が腫れてきます。
私は2日目がピークで4日目には治まっていました。
痛みも同じくらいで引きました。どうしても痛いときは鎮痛薬を飲んで乗り切りました!

次は右側の抜歯をしていきます!
頑張りますニコニコ