インドの歯磨き粉 | The toothsome days!

The toothsome days!

30過ぎてからのオトナの歯列矯正の記録。
矯正歯科選びから矯正歯科通院終了まですべての記録がここにあります!
(C) kyosei-girl

旅行に行くとついつい色々な歯磨きグッズを買ってしまうのですが、なんかもったいなくて使えないまま月日が流れ。

 

早くしないと消費期限が来そうなので、今月はこの歯磨き粉を開けました。

(*写真は箱と中身の面と裏です)

 

コルゲート アクティブソルト(ニーム入り)

100g入り

50ルピー(2019年3月20日時点で約80円)

 

歯

 

塩とニームの入ったコルゲートです。

ニームというのは、インドの至る所に生えている木なのですが、殺菌作用があるとされ、その枝で歯磨きをする人もいます。他にも化粧品、石鹸などにも使われていていたり、虫除けに使う人もいるような色々使えて便利な木ですクローバー

 

パッケージには、ニームのイラストと文字の横に歯槽膿漏を防ぐとあり(写真上の箱の左上)、また塩とニームのパワーで歯茎を強くするとか(写真下のイラスト)、健康な歯茎などをアピールしています。

 

下のイラストの一番右にもありますが、中を出してみると、アク○フレッシュを彷彿とさせる白と緑のストライプ。

実際の色味は、抹茶とバニラのミックスソフトクリームといった感じでしょうか。

出した時にきれいなストライプにならないのはご愛嬌音譜

 

歯

 

気になる味は、意外とフツー。

「塩入り」ということで、モーレツにしょっぱいのを想像していたのですが、ほのかな塩味で全然問題なしです

 

ちなみに、インドの文字も側面にちゃんと書いてあります。

 

とりあえず、しばらくこれで歯磨きをしてみま〜す。

歯ブラシは、海外だと大きすぎて磨きにくいので買わないですが、歯磨き粉は面白いので、買ってしまいますニコニコ

 

もし時間があれば旅先のスーパー等でオーラルケアコーナーをチェックしてみてください。

結構楽しいですよ(私だけかもしれないけど)

 

 

ハート

 

ラブラブLINEスタンプありますラブラブ

歯キャラのtoothsomeくんとなかまたち、矯正中にも使えるスタンプのほか、季節の挨拶や世界の「こんにちは」もあります。ぜひ使ってみてください。