不思議な「スパチュラ歯ブラシ」 | The toothsome days!

The toothsome days!

30過ぎてからのオトナの歯列矯正の記録。
矯正歯科選びから矯正歯科通院終了まですべての記録がここにあります!
(C) kyosei-girl

不思議な歯ブラシをゲットビックリマーク
The toothsome days!-不思議な「スパチュラ歯ブラシ」
ぱっと見は普通なのだが、何かがいつもと違う。
よ~く見ると、ブラシの生えているところが四角い!!
普通の歯ブラシは丸い毛束が歯ブラシに植えられているが
平たい四角形の毛束になっているのだ。

The toothsome days!-不思議な「スパチュラ歯ブラシ」

パッケージを見てみると「平穴植毛歯ブラシ」とある。
四角いのは「平穴植毛」というらしい。
そしてメーカーのサイト へジャンプすると…
その平穴植毛は「世界初」と書いてある。

ヘラの様に植えられたブラシが、
これまでの歯ブラシよりも
楽に歯垢が除去できて、
歯ぐきへのマッサージ効果もあるのだとか。

でもなんかスカスカしてる気がするけど
普通に歯みがきできるのだろうか?
と若干不安になるが、この隙間こそが
ブラシの動きを引き出してくれるらしい。

ふむふむと思いながら、
先日の夜の歯みがきからこの歯ブラシにチェンジ音譜
四角いが故に痛そうな気がする…
スカスカしているから磨けないんじゃないか…?
とやはり不安はある。

しかし、いざ磨いてみるとなんてことはない。
当たり前だけど普通に歯みがきできるし、痛くない。
ゴシゴシと力を入れたりせず、
いつもと同じようにでも意識して軽めに磨く。

お月様

ヘッドが小さめなので、
奥歯の裏にも届いて気持ちが良いにひひ
まだその四角いビジュアルに慣れないので違和感があるけれど歯を磨いた後のスッキリ・さっぱり感はなかなかのものグッド!

しばらくはコレで歯みがきします~ビックリマーク


星

矯正ガールが管理している歯キャラのtoothsome君のFacebookページ はコチラ。
toothsome君の小ネタや、画像、その他のキャラなどを見る事ができます。よかったらチェックしてみて下さい。
「いいね!グッド!」もよろしくお願いします。


「toothsome君(トゥーサムくん)」のグッズが
歯科書籍専門のシエン社さんのサイトと
東京・水道橋の店舗でお買い求め頂けます!
シールはこちらへ ジャンプ!DASH!
フィギュアはこちらへ ジャンプ!DASH!
今治タオルはこちらへ ジャンプ!DASH!



ポチッとプリーズ!
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村


ペタしてね