妄想カラテ道場・閉店ガラガラ! | The toothsome days!

The toothsome days!

30過ぎてからのオトナの歯列矯正の記録。
矯正歯科選びから矯正歯科通院終了まですべての記録がここにあります!
(C) kyosei-girl

去年の夏から膝の靱帯を損傷して空手をお休みしていたのですが、怪我も思うように治らず、復帰のメドが全くたたないので道場を辞めることにしました。しばらくはリハビリを続けつつ、これ以上太らないように動ける範囲で動きます。

アスリートでもないのに、こんな事になるとは!? って感じですが、この「妄想カラテ道場」の記事は閉店ガラガラです。
(歯がらみネタのブログはまだまだ続きます、念のため)

柔道

当初はヒミツでしたが、ペットロス解消の為に始めた空手にひひ
年単位で続いた習い事で、周囲には密かに驚かれていたようです。
でもこれで海外に行っても空手出来ますよ~って言えます(笑)

ただ、当初の予定では、途中で結婚して道衣の名前と帯の名前が違っちゃうのよね~♪(入門当時から道衣には名字が記入されているが、帯の色が上がっていくと緑帯で名字のみ、茶帯以上がフルネームの刺繍が入る)とか「自分、不器用ですから…」と高倉健みたいな先輩がいるのかな~?とか思っていたのですが、妄想は、妄想のまま終了して今に至ります。ヽ(;´Д`)ノ

とはいえ、本来だったら関わる事もないような色々な年齢・職業の人と空手を通じて交流できて楽しかったですグー
道場でお世話になった皆様、ありがとうございました~!
(読んでいないと思うけど)

とりあえずは、増殖している二の腕とお腹周りをなんとかするのが当面の課題です。
学生時代に部活で頑張ったアラサー・アラフォーの皆様、怪我には十分過ぎるほど気をつけて運動して下さい音譜

中学高校と運動系の部活をやっていたとしても悲しいかな、年齢には逆らえません。あの頃とは全然違うんだ、というのが身にしみた1年です(苦笑)

当初は、辞めた事を報告するつもりもなかったのですが、オトナで運動していて怪我する人が減れば…と記事にしました。是非反面教師にして下さいグッド!

パンダ

さて、そんな矯正ガールが管理している歯キャラのtoothsome君のFacebookページはコチラ 。toothsome君の小ネタや、画像、その他のキャラなどを見る事ができます。よかったらチェックしてみて下さい。
「いいね!」もよろしくお願いします。



歯キャラ「toothsome君(トゥーサムくん)」のシールが歯科書籍専門のシエン社さんのサイト でお買い求め頂けます!こちらもよろしくお願いしますドキドキ


ランキングに参加しています。
ここ↓ポチッと押して下さい。

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

ペタしてね