8月に型を取ったり
写真撮ったりと
装置を作るの前の段階。
末には親知らずを抜いてきました。
気負いしてましたが
麻酔が切れた後も全く痛みがなく
ご飯も余裕で食べられる…笑
やっと装置が出来て
10月11日装置だけ付けてきました!
前歯の見える部分は白いブラケット。
奥歯はよくある金色のブラケットでした。
相談の時の話では
昔の物に比べると全然目立たないよ
という事でしたが
白いのも充分目立つじゃん…
てか厚みヤバ!こんなん口閉じにくいわ
あー、既にやめたい…とかなりネガティブに
なりました笑
私の歯並びは酷いので抜歯必須で…
ブラケット装着後
奥から三番目の歯、左右両方とも
抜いてそのあとワイヤーを入れるという
手順でした。
矯正歯科では抜歯を行えないので
一般歯科に行って抜いてきました。
前に虫歯治療で通っていた歯医者
自宅からは遠いのですが
そこでお願いしました。
腕が良いのか親知らず含め
三本も、抜歯をしましたが
全て痛く無かったです。
散々ブラケットが嫌で
ネガティブになっていたのに
抜歯した後から
何故か開き直って
もう良いや!矯正どんとこい!
てな感じで嫌だった気持ちは何処へやら笑
そして歯抜けのみっともない状態で
数日仕事をし、23日の今日
ついにワイヤーを!
装着後は特に痛くはなくただ引っ張られてる
感覚で、抜歯した歯茎周辺などが
むず痒い感じだけでした。
時間が経つにつれ痛くなるとの事なので
今のうちに食べたいもの食べたる!
と意気込んで1人、牛タン定食を食べに…笑
ブラケットだけでも食べ物が
挟まって面倒だったのに
ワイヤーがついた途端更に面倒…
食べてる最中も気になって仕方がなかったです。
違和感はあるものの痛みは無かったので
ゆっくり完食して優雅にショッピング。笑
帰宅してまったり過ごしている時は
気がつかなかったのですが
夕食を食べる時には結構な激痛が!
初日でこんなに痛みが出るんですね…
ただ普通にしていれば痛くないのに
物を噛むとかなり痛い…
食べていなくても
噛みしめるのが癖な私。
これをずっとだなんて耐えられるんだろうか?
今後が不安で仕方ないですね。
食べるのが嫌になって痩せられれば
一石二鳥って事ですかね。笑
一応記録用として
抜歯後やワイヤー装着後の写真を
撮ったんですが、強烈な歯並びだから
グロくて載せられたもんじゃない…。
これから、矯正頑張って行こうと思います!