こんばんは 京都のkojiroです

 

今日は2024年3月31日 日曜日 2024年の3月も残すところ2時間となりました。

 

2024年も1/4が過ぎようとしています。

 

皆さんは充実した三か月でしたか…小次郎は反省することばかりの三か月でした。。

 

さらに、今年の小次郎はこの三か月の間にメタボ体型(胴囲85cm以上)になってしまい昨年以上に体調がよくない日が続いています…4月からは間食と食事の量を控えてスリムな体型と健康を取り戻そうと思っています(笑)。

 

3月最後の日の京都市内は最低気温が13℃、最高気温は23℃まで上がり春らしい(初夏を思わせるような?)一日でした。

 

 

さて、今回の「kojiroの京散歩」は京の街(京の街に古くから存在している神社)の2月の様子をお届けする予定でしたが、急遽変更して京の街で咲き始めた桜の画像をお届けします。

 

 

 

 

 

 

ご覧いただいているのは、賀茂川(京都市北区北大路付近)の堤防沿いに咲いていた桜です(ピンクの花はシダレザクラ? それとも河津桜?)。

 

今年は全国的に桜の開花がお遅かったそうですが、京の街も『ソメイヨシノ』の花が満開になるのはまだまだ先のことかもしれませんね。

 

 

次回の「kojiroの京散歩」も3月の京都散歩画像から咲き始めた『京の桜』をご覧いただこうと思います…2月の京の街(京の街に古くから存在している神社)の様子は今週末くらいにお届けします(笑)。

 

それでは、皆さんにとって明日もハッピーな一日になりますように!