こんばんは 京都のkojiroです

 

今日は2023年3月26日 日曜日  京の街は朝から雨。

 

小次郎がまだ撮影に行けていない京の桜の名所では、先日から満開だった桜が散り始めたとの情報も…。

 

昨日の京の街は青空が広がっていたわけではありませんが雨は降っていなかったので、昨日のうちに桜の名所へ撮影に行っておくべきでした(後悔先に立たず…ですね)。

 

京都市内は明日から水曜日まで晴れ間が広がるお天気だそうですが、明日から3日間の小次郎はすでに仕事の予定が入っているので京の桜の名所に出かけることは難しそうです。

 

 

さて、今回の「kojiroの京散歩」は2023年3月の京都散歩画像の中から京都市上京区の様子をお届けします。

 

 

 

 

 

 

ご覧いただいているのは、京都市上京区の「京都御苑」(きょうとぎょえん)の『梅』です。

 

京都御苑では、3月上旬から中旬にかけて『梅』の花、3月下旬から4月上旬にかけて『桃』と『桜』の花を楽しむことができます。

 

京都御苑の『桜』はすでに撮影してきましたので、近いうちにご覧いただこうと思っています。

 

 

次回の「kojiroの京散歩」も今月(2023年3月)撮影してきた京都散歩画像から京の『梅』をお届けする予定です。

 

それでは、皆さんにとって明日もハッピーな一日になりますように!