こんばんは 京都のkojiro(小次郎)です

 

今日の京都市内は最高気温が21℃! 日中(お昼ごろ)はコートが不要なくらいの暖かさでした。

 

京の街に春がやってきたというのに小次郎は先日から体調不良が続いています…今朝はいつも通り出勤したのですが先ほど(早い時間に)帰宅して部屋のソファーで横になっています。

 

明日は早朝から仕事の予定が入っているので、今晩中に体調を整えておかないと…(小次郎は季節の変わり目になると体調・耳の具合が悪くなるみたいです 悲…)。

 

 

さて、今回の「kojiroの京散歩」も1月の京都散歩画像から京の街の雪景色をご覧いただこうと考えていたのですが、雪景色が続いてしまったので暖かくなってきた3月の京の街をご覧いただくのも良いかな…と思い、今回は先週撮影させていただいた暖かくなってきた京の街の様子をお届けします。

 

 

 

 

ご覧いただいているのは京都市下京区花園町にある真宗興正派の本山「興正寺」(こうしょうじ)の3月の様子です。

 

小次郎が参詣させていただいた日には、山門の先にある梅の花が散り始めていました(残念)。

 

 

次回の「kojiroの京散歩」も2023年3月に撮影させていただいた京の街をご覧いただく予定です。

(次回の更新は体調が良くなってからとなります ゴメンナサイ)

 

皆さんにとって明日もハッピーな一日になりますように!

(小次郎はいまから薬を飲んで寝ます おやすみなさい)