こんばんは 京都のkojiro(小次郎)です

 

京の街は朝からの雨が夜になってようやくやみましたが、小次郎は今日も時々偏頭痛とめまいに襲われ憂鬱な一日でした。

 

 

というわけで、今回の「kojiroの京散歩」も京都市上京区馬喰町の「北野天満宮」(きたのてんまんぐう)の縁日(7月25日)に撮影させていただいた画像を少しだけご覧いただこうと思います。

 

 

 

 

 

 

小次郎がこの神社の近くに住んでいた頃は、毎日のように足を運んでいました(ウォーキングがてら参拝させていただいていました)が最近は年に数えるほどしか…。

 

昨年の春以降は新型コロナウイルスの感染拡大によって、縁日の市も中止となることが多かったので、先月(7月25日)の天神さん(縁日の市)は期待して足を運んだのですが早じまいするお店が多かったためか、小次郎が訪れた時にはこのように閑散としていました。

 

今月の天神さん(8月25日)はどんな縁日になるのでしょうね…骨董市は中止になるのかな?

 

 

次回の「kojiroの京散歩」も7月の京の街をお届けする予定です。

 

皆さんにとって明日もハッピーな一日になりますように!