こんにちは京都のkojiro(小次郎)です

 

先日は回復に向かっていたはずの小次郎の体調はのどの痛みと頭痛、発熱によって、昨日は安静にしていましたが、今日はおかげさまで朝イチから仕事ができています(笑)。

 

小次郎の職場は明日から長い夏休みに入ります。

 

新型コロナウイルスの感染が拡大している中で長い夏休みをもらってもどこかに行くこともできないし、嬉しさはあまり…。

 

小次郎は夏休みの間に何日か出勤日があるので、ものすごく中途半端な夏休みになりそうです。

 

 

 

 

 

ご覧いただいているのは、今朝撮影してきた京都市下京区常盤町にある真宗大谷派の本山「東本願寺」(ひがしほんがんじ/真宗本廟)の淀姫(ハスの花)です。

 

 

ハスの花を眺めていると、ご先祖様のお墓参りに行かなければ…と思ってしまう小次郎です。

 

今年は小次郎Jrの初盆なので13日に行ってこようかな。

 

 

昨年のお墓参りは、小次郎Jrが一緒だったのに…

 

 

それでは、皆さんにとって今日もハッピーな一日になりますように!