争いは回避 
縄張り争い〜私の方が姉上でしょ?!🐈 




どんな場合でも争いは避けたい 


ですが、面子とか正義とか 
わからない建前で争う人々もいる。 



小さい時の兄弟喧嘩は 
成長の過程での話で案外可愛いが 
兄弟も大人になると 
ただの喧嘩では済まなくなる。 

裁判沙汰とか犯罪を引き起こす 
事もある。 


自分の思い通りにならないと 
争いが勃発する。 




動物の世界では 生きるため
生命維持のための戦いはあるが 
自然界の法則に逆らってないからだ。 



人間は愚かですよね? 



せっかく縁あっても 
つまらない理由で争うことも 
多々ありです。 


ほんの少し 怒りから気持ちを 
ずらすと 争いやら戦いは回避 
されるはずなんですが〜  


知恵があり、言語がありなのに 
残念な生き物ですよね? 






病院の待合室での 
夫婦喧嘩見てる最中です、、 


人目をはばからず喧嘩できるって 
正直なんでしょうか、、 


幸せの形の変形??ですか? 


(他人の争いは気まづい)






🧘‍♀️アヒンサー🧘‍♀️ 


kyoko