昨年もあっという間に過ぎたよね 
僕らも我慢してるよ🐈 



ほんとの
自由って難しいのかもしれない 





我慢続きでも、
 みんな頑張ってますよねー?? 


行きたい所もあるだろうし 
やりたい事たくさんあるだろうし、、 


それでも
そんなの関係ない!で 
自由に動き回る人々も中にはいる。 

私の知っている人たちは 
自分たちの楽しみを優先させ 
コロナにかかり、喉からの呼吸器が 
まだ はずれない 
一月以上経っている。 


自分だけは大丈夫という慢心が 
周りの人達をも不安にさせる。 
可愛いいけど、、将来は皿の上??


もうちょっとだよね!多分 

多くの人はじっとたえながら 
工夫しながら生きていくための 
生活をしている。






猫カエルヒヨコ
外での打ち合わせをしました。 
マスクして、離れて  


いつか 近々来るだろうチャンスに 
向けて、少しずつ進めていく。


危険はおかさない、チャレンジはする、 
勇気と熱意は秘めながら 
ストップする決断も同時に持つ ニコ


年齢と共に ムリは避けるように 
自然に身に付いてきてきましたねーさみしい 
猫カエルヒヨコ







相談しながら

コロコロ太った羊たちを見て 
将来を想像すると 
「のんびり 草なんか食べてられないぞー 」
と、 
声をかけたくなりました。 
が、
彼らは今の世界で文句も言わず 
ただ 淡々と生きている。

人間より、悟りを開いてるようにも 
見えて、恥ずかしくなった。
(そんな失礼な言葉はかけれない)🐏




人間の勝手が何か大切な物、事を 
壊していってるようにも思い 
申し訳なくなり、

今の我慢くらい 
"頑張ってやれよ〜"と
叫びたくなりました。 



仕事の話もしつつ、世界観にも 
触れた午後でした。 






🧘‍♀️生きる道、枝🧘‍♀️ 

kyoko