知識と感性の宝庫 
たまには真面目に監督します🐈 



本を読みたいけど目がー でした。 



子どもの頃から側には本がありました。 

母の方針で必ず本が数冊 
いつもありました。 📕

毎日夢中で5冊位はすぐ読んでしまいました。 



作者が誰?とかなんかは興味なし。 
中高生になって 周りが誰だれの本が〜 
という言葉を耳にして、 

みんなすごいなぁ 
作者の名前覚えてるんだー! 

どうやって覚えてるんだろう?  

一冊にそんな時間かけて読むんだ!?とか 
色々 疑問、不思議でした。 




わからないけど、なぜか国語社会だけは得意 
勉強しなくてもわかったのは 
本が好きだったからかな?  📗
学校の図書室は楽しい空間 



仲良しの図書司書さんには 
いつも 読みたい専門書を 
届けてもらったりしてます。 

自分で選ばなくてよいから助かるのです。 爆笑




目の手術から1年経過して 
ようやく、活字にまた触れることが 
できるようになりました。 

嬉しさと共に疲労も感じたりです。 

以前のようには目に負担がくるので 
集中して読めませんが、 
全く読まなかった時期を思うと 
嬉しいですね😃 



本の中に詰まっている知恵知識感性






🧘‍♀️知識のヨガ🧘‍♀️ 


kyoko