体重52.3kg

不安なので、発信します。

孫が来ています
3歳の孫が来ています。

ご飯中、なかなか食べないので「遊んでいると、お母さんもおばあちゃんもいなくなっちゃうよ」と大人に注意するように言ったら、すぐ泣いてしまいました。

怖がらせてはだめですよね。反省しています。

自分の不安を孫にまで影響させたら大人げないですね。

天気が良いので、また落ち葉拾いを孫とします。腐葉土を作ってます。


Rー1を朝からつくってます。家内の20分の1も家の用をしていないのですが、少しは役に立つことをしたいです。


ビデオ録画
どうでも良いことですが、ビデオ録画したのをディスクに焼いたのまとめました。その第1弾です。

いつか本当に元気になったら、また観たいのが沢山あります。
エクセルでまとめて「、」の列を挿入→値だけエクセル内で貼り付け→一太郎にまた貼り付け→罫線削除→これをブログに貼り付け(エクセルデータの貼り付けは出来ないと分かりました)
仁 、 岳 、 最高の人生 、 ナイトミュージアム2 、 レッドクリフ 、 さわやか自然百景1 、 フローズンプラネット 、 世界遺産1 、 のど自慢1 、 100de名著:夜と霧 、 のど自慢2 、 スイエンサー 、 メルトダウン 、 100de名著:トルストイ 、 壬生義士伝 、 イチロー 、 北アルプス1 、 北アルプス2 、 世界遺産2 、 さわやか自然1 、 ロビンソン・クルーソー 、 名犬ラッシー 、 ドクタードリトル 、 僕たちと駐在所 、 あまちゃん 、 ちいさな旅1 、 趣味の園芸1 、 原発 、 のど自慢3 、 LEADERS 、 人体1,2 、 趣味の園芸2 、 荒野の七人 、 続荒野の七人 、 かけこみドクター 、 野菜の時間 、 ディスカバリーチャンネル 、 サイエンスゼロ 、 半沢直樹1 、 肩の痛み 、 NHKスペシャル 、 半沢直樹2 、 火垂るの墓 、 おもひでぽろぽろ 、 のど自慢4 、 頭頸部 、 尾道市 、 メトロに乗って 、 アイスエイジ2 、 トゥ・ブラザース 、 ペイフォワード 、 天国の青い蝶 、 スノードッグ 、 トラ トラ トラ 、 大日本帝国 、 ディープ・ブルー 、 サイレントワールド 、 ジャッカル 、 花田少年史 、 イントゥ・ザ・ブルー 、 ザ・デプス 、 エグゼクティブ・デシション 、 原発事故 、 サマーウォーズ 、 バタフライエフェクト 、 冬のソナタ 、 フォックスと呼ばれた男 、 フーテンの寅さん 、 夜と霧 、 グレートサミット 、 アデル 、 ファラオと復活 、 時をかける少女 、 お墓がない 、 アイロボット 、 耳をすませば 、 平成狸合戦 、 猫の恩返し 、 天空の城ラピュタ 、 雨あがる 、 プラトン 、 サイエンスゼロ2 、 ドクターズ2 、 天空の城ラピュタ 、 紅の豚 、 メガクェイク 、 肩の痛み 、 卵子老化 、 三保の松原 、 野菜の時間2 、 世界とどう向き合うか 、 リーガルハイ 、 勘三郎 、 相棒 、 徹子の部屋 、 ゼロ戦前半 、 パイレーツ・オブ・カリビアン 、 頭脳王 、 ゼロ戦後半 、 のど自慢5 、 若者への言葉 、 おおかみこども 、 風の谷のナウシカ 、 アメリカンクリスマスキャロル 、 ジュマンジ 、 宇宙兄弟 、 花咲舞1 、 ルーズベルトゲーム1 、 自然百景2 、 ちいさな旅2 、 ストラリバリウス 、 ロビンとマリアン 、 自然百景3 、 ジャイアンツ 、 アバター 、 コクリコ坂から 、 レッドクリフ 、 ALWAYS 、 ゲド戦記 、 地震 、 紀元前1万年 、 インビクタス 、 アルマゲドン 、 自然百景4 、 アウトブレイク 、 ツナグ 、 サイエンスゼロ 、 のど自慢5 、 インマーレ 、 ディアボロ 、 世界遺産3 、 もののけ姫 、 となりのトトロ 、 借りぐらしのアリエッティ 、 ゼロからはじめるでデジタル講 座 、 世界遺産4 、 小さな旅2 、 園芸 、 自然百景5 、 ルーズベルトゲーム2 、 小さな旅3 、 自然百景6 、 卓球温泉 、 花咲舞2 、 アイアンマン 、 ハンコック 、 時は立ち止まらない 、 八重のさくら 、 僕のいた時間 、 野菜の時間 、 園芸ビギナーズ 、 地球ドラマチック、猫 、 ブルーラグーン 、 ロボッツ 、 レモニー・スニケット 、 初恋のきた道 、 自然百景6 、 小さな旅4 、 スパイダーマン 、 スパイダーマン3 、 ウォーターワールド 、 自然百景7 、 ヒーロー 、 信長協奏曲 、 100de名著:枕草子、 菜根譚、アンネの日記


腎臓に良い食べ物

イワシを昨日食べました。シジミのインスタントみそ汁も買いました。

腎臓の働きが弱っていることも、むやみに不安がってないで、正確な尿素窒素とクレアチニンの値を今度病院で聞きます。サプリメントもネットで注文しました。

後悔しないようにやれるだけのことはします。

今、姉から厚手の靴下が届きました。助かります。

家でも手袋をしています。体の末端が冷える季節なってしまいました。

石油ストーブは気持ち悪くなって最近は使っていません。
頂いた大量の柿も昨日でなくなったけど、今度は因島から箱でミカンが届きました。

スーパーで買ったのと全然違って、新鮮でおいしいです。

千葉の姉が心配して今日来ました。孫へのお土産も沢山いただきました。

色々な人に支えられて生きてます。


10時のおやつはクワトロチーズ入りのフランスパンを食べました。ベーカリーで焼いたのは美味しいです。

孫に優しくします。ネットをやるより孫と接する時間を多くします。←当たり前!

今日一日生きていることに感謝します。

今日も読んでいただいてありがとうございました。