超妖怪大辞典 ゲラポスティーニ創刊号で分かった妖怪メダルZと古典 | おもちゃ★研究所

おもちゃ★研究所

妖怪ウォッチのおもちゃや妖怪メダル、仮面ライダー鎧武、トッキュウジャーのおもちゃ&ゲームについて、自分用にメモしたり、楽しむためのブログです♪ みなさんのコミュニケーションの場になればうれしいです



昨日も今日も抽選会には並べないので


どこかに入荷してないかなぁ~って思ってた。。






量販店やおもちゃ店は


木・金曜や土曜日は店舗入荷がチョロチョロありますね















超妖怪大辞典ゲラポスティーニ創刊号





ヤマダ安っ


普段あまり行かないヤマダで、ゲラポスティーニ創刊号とガッポリファイルをゲット







ゲラポスティーニのファイルが薄くていやだなぁ~と思いながら中身を見ていきます








付属のコマさんZメダル








妖怪ウォッチ タイプ零式図録と妖怪メダル(Z&古典)と書かれたものがありました





【Zメダル】

人間界の運転免許証と同じで、妖怪たちも何年に一度メダルを更新しなければならない。
無事故・無違反で過ごした優良妖怪だけが更新の時に手に入れられるのが「Zメダル」だ。



【古典メダル】

全国各地の妖怪伝説に登場するような、深い歴史を持つ妖怪だけが手に入れられるのが「古典メダル」。
このメダルを持っている妖怪は、まさに伝統を受け継いだ者の証。




と書かれている


妖怪たちもメダルの更新があって、無事故・無違反の優良妖怪がZメダルだとか


知らなかった。。。笑




それにしても、中身の透明ファイルはコインアルバムと入れ替えたいですね


穴の位置が違うと思いますが、注文してファイル交換してみたいと思います♪


妖怪ウォッチ 超妖怪大辞典 妖怪ゲラポスティーニ創刊号
¥2,138  Amazon.co.jp

妖怪ウォッチ 妖怪ゲラポプラス 妖怪メダル第3章 完全データファイル
¥972  Amazon.co.jp

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ タイプ零式/バンダイ
¥3,456  Amazon.co.jp




妖怪ウォッチ DVD BOX 1/KADOKAWA メディアファクトリー
¥5,462  Amazon.co.jp

【おもちゃ検索リンク】

ヨドバシカメラ
妖怪ウォッチ
妖怪メダル
仮面ライダー鎧武

ビックカメラ
妖怪ウォッチ
妖怪メダル

Amazon
妖怪ウォッチ
妖怪メダル
仮面ライダー鎧武

トイザらス オンラインストア
妖怪ウォッチ
妖怪メダル
仮面ライダー鎧武

楽天
妖怪ウォッチ
妖怪メダル
仮面ライダー鎧武

Yahoo!ショッピング
妖怪ウォッチ
妖怪メダル
仮面ライダー鎧武

ヤフオク!
妖怪ウォッチ
妖怪メダル
仮面ライダー鎧武




    

  

   
 
 

「発見!妖怪タウン」特設ページ



妖怪ウォッチ関連のツイート