妖怪メダルをポケモントレッタファイル3に入れてみた★ | おもちゃ★研究所

おもちゃ★研究所

妖怪ウォッチのおもちゃや妖怪メダル、仮面ライダー鎧武、トッキュウジャーのおもちゃ&ゲームについて、自分用にメモしたり、楽しむためのブログです♪ みなさんのコミュニケーションの場になればうれしいです




ポケモントレッタ用のファイルやケースがちょうどいい


って聞いていました






以前、ポケモンバトリオケースで試したことがありますがぁ


妖怪メダルが少し大きくてダメ。。。



ポケモントレッタケースを探そうかって思っていましたら、なかなか無く

最近発売されたのか、お店で見つけてゲットしてきましたので試してみました!

















■ポケモントレッタファイル3に妖怪メダルを入れてみた


ポケットモンスター トレッタファイル3/タカラトミーアーツ
¥1,001  Amazon.co.jp












横に2つ 縦に3つ 

1ページに合計6個入ります





メダル上側がフタのようになっており、落下防止になっています

逆さまにしても落ちません



これはなかなか良いのでは?


妖怪おみくじ神社をやりに行くときとか?

通勤のカバンに入れておくとか? 笑





あっ!そうそう


7月には妖怪メダルケースというのも発売されるようですね!



種族別に3個を4種族で12個入れることができる

なんと妖怪メダル2個付だとか?


また人気になりそうですね~♪