妖怪ウォッチ 大辞典第1巻と大辞典第2巻 | おもちゃ★研究所

おもちゃ★研究所

妖怪ウォッチのおもちゃや妖怪メダル、仮面ライダー鎧武、トッキュウジャーのおもちゃ&ゲームについて、自分用にメモしたり、楽しむためのブログです♪ みなさんのコミュニケーションの場になればうれしいです




昨日の当ブログへお越しいただいたアクセス数が通常の2倍で過去最高でした!




妖怪メダル第2章とメダル第二弾で検索して、見ていただいた方が多かったようです♪

ありがとうございますっ





昨日の記事にコメントでご質問がありましたので、妖怪大辞典第1巻と2巻について少しメモしたいと思います











■妖怪大辞典第1巻と第2巻




・第1巻で空欄だった2ヶ所が埋まった





妖怪メダル第1章だけでは、大辞典第1巻の2ヶ所2妖怪が埋まりませんでした

「ムダヅカイ」と「おならず者」です


しかし、妖怪メダル第2章が発売となり、この2妖怪を1巻に入れることができました

これで、当選したレジェンド妖怪のブシニャンを入れて全て埋めることができます









・第2巻は現状3ヶ所が空欄





妖怪メダル第2章で未発売でおそらく3章で発売となる

「雨フラシ」と「モテマクール」の2妖怪が埋めることはできません


そして、2万人に当たる!という「イケメン犬」も現在は埋めることができないため

合計3ヶ所は空いてしまいますねっ




あと、そうそう。。。


輪ゴムは気にしないでください・・・


見てくれが悪いですが落下や紛失防止に100円ショップで少し太めの輪ゴムを買って

取り付けています


これでもメダルを出し入れできるので、結構良いと思います








・第2巻の質感





第2巻になり、表面がツヤツヤして汚れにくくなりました

角もはがれにくいといいのにな





第1巻はツヤ消しのような質感で、少し使っていると角がはがれてしまいます







・レジェンド妖怪召喚ページ




あたしも最初は何のことなのか、どのメダル入れるのか?と思いました・・・


「キーメダルを入れる」ようになっています


第2章でいうと






この6種類


2章はキーメダルといってもノーマルでホロではありませんでしたね


また、入れたからといって、レジェンド妖怪のイケメン犬が当たるとかはありませんが・・・


6種入れてイケメン犬が当たりますようにとお祈りでもしましょっか!