ゲネシスドライバーとソニックアローは店頭にたくさん | おもちゃ★研究所

おもちゃ★研究所

妖怪ウォッチのおもちゃや妖怪メダル、仮面ライダー鎧武、トッキュウジャーのおもちゃ&ゲームについて、自分用にメモしたり、楽しむためのブログです♪ みなさんのコミュニケーションの場になればうれしいです




年末も押し迫ってきました


もうみなさん仕事納めでお休みでしょうか?



あたしもようやく仕事が一段落つき、一息つけそうです





さて今日は、量販店を見た在庫状況と雑感です♪










●キョウリュウジャー


一部をのぞき、なりきりおもちゃ系、ロボ系ともにクリスマス商戦も在庫切れることがなかったように思います
現在も在庫あります

無い物は、ギガガブリボルバーとキョウリュウジンダーク、獣電池セットDXは姿を消しました

ガシャポン獣電池は、9と10は無く、7や8やEXが入っています

トバスピノはもう見かけることはなくなりましたね





●仮面ライダー鎧武


今週発売した、DXゲネシスドライバーとDXソニックアローは、安い量販店は売り切れですが、高めの量販店は、まだまだ在庫ありました

ネット上では、ヨドは購入可能ですが、ビックは売り切れです
ブラッドオレンジロックシードは、定価近くの店舗で残っていますが、これが一番ないのでは?

ロックシードばんぞうこう2が、量販店でようやく入荷しましたが、ビーストとメテオが人気ですぐになくなりました

武器系おもちゃはクリスマス当日くらいに入荷があり、セイバーと龍砲は潤沢です

無いのは、ACシリーズです
01と06とEXがチラホラ。他は一瞬で売り切れていまい、入荷がない状態です

ロックビークルもありません
あれだけ残っていたのが不思議なくらいで、姿を消して入荷がない状態てす

ガシャポンは最近の物しかなく、古いものはみかけません

食玩3はスイカとヒマワリがなく、他はまだあるようですが、1と2は全くありません






今年は、キョウリュウジャーと鎧武のおもちゃは予想以上に売れたのでは?




私なりの見た感想でしたぁ。。。