昨日は、桜川市の雨引観音とヒロサワシティへと友達と行って来ました。

紫陽花の季節には毎年来ているのですが、少し早い感じでしたが、綺麗に咲いていました。

池の中に紫陽花を浮かべるイベントは6月29日から7月7日まででした。


雨引観音から

花手水は飾られていました


















ここの名物の孔雀さん






色んな色の紫陽花が咲いてます








やぎさんとアヒルさん



亀も沢山います











高台にあるので、眺めがいい照れ




葵カフェでのランチ



そこから

ヒロサワシティへと。



あらゆる施設が集まっていて、ヒロサワ通りに並んでいます

1時間くらいではもったいなかった

外にも遊具とかもあるし、他にも様々な見学場所もある。一日中遊べそう




庭も綺麗




金の茶釜






美術館でも孔雀が。








標本館にはちょうちょ🦋やクワガタとかも




ダンボールの機関車


電車の展示


飛行機


零戦。これで特攻とかもしてたと思うと。
















戦闘服。こんなんで戦ってたのかと思うとタラー


宇宙館






またゆっくり孫とか連れてきたい