まん公の8歳の役を48歳の長縄龍郎さんが爆笑

本当に幅の広い演技する役者さん爆笑

おっかさんは愛さん。目が見えないはずなんだけど、役人たちを棒でビシバシびっくり

国定忠治の手下になり、山を降りてきたつたきち(座長)は、役人におわれている。

家にたどり着いたつたきち。妹に会えたが、村のためにとつた吉は代官所を襲撃したが、残されたおっかさんと妹のさとは、そのあと村八分にされたよ。と。目明かしになりたいという妹。にいちゃんに縄をかけてくれ。


そこへ役人がやってきて捕まえようとするが、切りつけてしまう。

この世ではもう会えない。

すまない。おっかさん!


口上

長縄龍郎さん



グッズ等


舞踊ショー

オープニング

浮世はままならぬ












哀川照舞ちゃん

大阪ラプソディルンルン






哀川旺芸くん

冬の花ルンルン







ピンクハートピンクハートピンクハート