昨年の11月ごろから、右肩の付け根から二の腕にかけて、夜中の2時ごろになると激痛が走り、寝られない。というのが続いていて、市販の痛み止めとか湿布とか色々やってたけど、全く治らない。昨日は、お彼岸前なので実家のお墓掃除に行ってきた。墓石が高いのでよじ登って拭いたりしてきた。そのせいか、昨夜は眠れない激痛が続いてひどかった。

我慢してたけど、整形外科に行ってきた。レントゲンを何枚も撮り、診察して首の骨の何番目かが、狭くなってたり、歳のせいか、石灰性腱炎が疑われた。強めの痛み止めが処方され、低周波治療を受けた。また、5日後に再度通院する。

午後からいつも飲んでる薬が切れるので、内科に。

血圧まあまあ良好.体重まだ増えた😅

毎日1時間歩いてるのに、それ以上のおやつのカロリーが多いのかも😂

自分の体でも嫌になる。何も感じない健康な体に戻りたい。それでも、観劇だけはやめられないから最低でも階段登ってスタスタ劇場入るくらいの体力は温存していかないと!と。

明日は、人斬り林蔵のお芝居。劇団美山。

たかし総座長のすごく悪い林蔵見てみたい。

楽しみに行きます😊