お芝居は、江戸の朝霧。

外題からしてかっこいいので、カッコイイお芝居かなと思って見に来ました。


桐生院一家大五郎 たかし総座長

代がし 祐樹

子分 美嘉、 


三河家一家二代目 こうた座長

一家代がし島蔵 京馬副座長

一年後の二代目の子分 花太郎花形


三河家一家二代目の襲名挨拶回りで桐生院一家に来た二代目。だが、回状をもらってないと言われ、そんなはずはないと。だが、義理を欠いてると大五郎親分の怒りに額を割られた二代目。なんとか庇おうとする島蔵も腕を斬られた。、

総座長の桐生院大五郎親分.、めちゃ凄みがあって怖い😱

悔しさに島蔵に男修行の旅に出ると二代目。

土場と縄張りは守ってほしいと島蔵に頼む。

腕を斬られ、体も弱ってる島蔵。

そこへ、桐生院大五郎親分がやってきて、無理矢理縄張り帳をうばい、島蔵を斬り去っていく。島蔵は、襖に二代目へ、縄張り帳奪ったのは桐生院と書き残して生き絶えた。

一年後、組に戻った二代目。

島蔵の姿に驚き、書き置きを見て桐生院一家に乗り込む。俺の声を忘れたか。。

最後に大五郎と対峙する二代目。

ところがなかなか斬り合いしない大五郎親分😂

斬られても、倒れたところが真ん中の花道😅

そこじゃない‼️

やっと斬られて引っ込んだ😂大五郎親分😀


それまでの怖い親分とは違う最後に笑わせて去っていく総座長。


最後は、こうた座長がカッコよく決めて幕👏👏👏


それにしても悪い親分役の総座長の凄みある声。

最高だわ😃