先月の島田蓬莱座に行く予定だったのが、風邪を引いてしまい行けなかったので、此花演劇館へやってきました。


お芝居は、安太郎しぐれ。

安太郎 瞳太郎
文十郎 萌香
おまき 花子
おまち 桃羽
吉松 花凛 
神楽獅子の親分 京香

白木屋一家の親分に後妻のおまきさんは、子分の吉松といい仲になっていた。
親分が邪魔なので殺してくれと、神楽獅子の親分に頼み、殺された親分。
親分の娘、おまちを神楽獅子の親分の嫁にと約束した。
そこへ、修行の旅に出ていた、一家の代貸し、安太郎と子分の文十郎が帰ってきた、

文十郎は、親分の真似をする。訳もわからずニヤニヤ

白木屋の親分と一緒にいた吉松は、犯人を知っている。おまきさんに故郷へ帰らせて欲しいと頼むが。バレては困るおまきさんは、吉松を殺してしまった。
通りかかった安太郎と文十郎。
吉松の死体をみつけ、背負って行けと文十郎に。
頑張って吉松を背負った萌ちゃん😅

現場に落ちていたかんざしを見つけてた安太郎。

一家におまちをもらいに来た神楽獅子の親分たちとおまきさんを親分の仇!と安太郎と文十郎。仇討ちを果たした。
少ない人数でも、頑張ってます。
男の子いればと思うけど、女の子たちでもその役になって芝居がきちんとできてます。

口上

嵐山瞳太郎座長

女の子ばかりだから見たくないという意見もあると思いますが、一生懸命頑張ってるので見に来てください。





明日(11日)は桃羽ちゃんの誕生日公演です。よろしくお願いします。

トリプルの大入りになってよかったね^_^


舞踊ショー

詩音ちゃん、萌香ちゃんが、桃羽ちゃん

竹とんぼルンルン








萌香ちゃんが竹とんぼどうしても飛ばせず😅桃ちゃんに飛ばしてもらってた😂

詩音ちゃんの飛ばした竹とんぼゲットしたチョキ



嵐山瞳太郎座長

お梶ルンルン






















座長のお梶の世界。引き込まれますキラキラ

花凛ちゃん

永遠のあくる日ルンルン












高野花子さん

木蓮の花ルンルン






ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート