お芝居は、浪曲一代男

浪曲師見習い 松月(しょうげつ) 瀬川伸太郎

浪曲師 光月(こうげつ) 澤村 蓮

いんげつ  紫龍

臨月(りんげつ)澤村章太郎

師匠 美月流星

師匠のおじょうさん 菊 小鈴

 

見習い浪曲師しょうげつは、こうげつから何かと嫌みを言われて意地悪されていた。

 

師匠がもう引退するから娘に跡目を継がせようと。前座を誰かに任せたいと。

師匠が食事にみんなを誘ってくれたが、しょうげつは来なくても良いから留守番してろとこうげつに言われた。

留守番している隙にこうげつが戻ってきて金を盗んでいった

 

そうとは知らないしょうげつ。

師匠が金を入り用になったから手文庫から金をと言われ、こうげつが開けると無い!!と

留守番していたしょうげつが盗ったのではないか!!と

私は知りません!!と言い続けるしょうげつ。

 

出て行け!と一座を追い出されるしょうげつ。

お嬢さんはこれを私だと思って持っていってとかんざしをしょうげつにわたす

光月の本性は、マムシの権次の借りの姿。

師匠を殺めてしまう。

 

追い出されたしょうげつは、盗人明治小僧となり、盗みを働いていた

 

だが、縄を打たれるしょうげつ。

浪曲を一節歌う。

(瀬川さん、めちゃいい声!!)

 

お嬢さんのかんざしを手にして、罪を償ったら一座に戻ってきてもいいかな。

あえて良かった!!お嬢さん!

 

章太郎後見がこの日は出演。アドリブだかわからないことをあれこれ。。もうそれがめちゃくちゃ面白いグッド!

こうげつさんの話題グラサンまぶたは下がり、腹は出て、頭をトントンしてるニヤニヤ蓮ちゃんとのやりとり最高爆  笑

さすがです!もっとお芝居でてほしいなぁ

 

口上

澤村 蓮座長


舞踊ショー

泉州祭り節ルンルン








後見澤村章太郎さん

男酔いルンルン






美月流星さん

裏道の花ルンルン








瀬川伸太郎さん

ある女のうたルンルン





ラブラブラブラブ