口上は、獅子丸若座長。

お芝居は、兄弟星。

仙之助  葵翔太郎

妹のおきよ 華梨

大番頭 美奈月好次

番頭でんじ 獅子丸

お役者小僧の勘助 葵陽之助

役人 政吉  朝陽政次座長



元は、巾着切りの流星小僧の仙之助。

足を洗って大店の井筒屋の手代になっていた。

妹のおきよが、若旦那と好きあっていて、大旦那もそれを認めてくれた。

ある日、1番蔵から上様に預かった紫夜叉の幔幕が無くなった。

疑いをかけられた仙之助。

妹の縁談も無しになると。

でんじから額を割られた仙之助。わり返そうとするが、おきよに停められた。

裏で勘助達が1番蔵から千両箱を盗み出していた。

諌めようとした仙之助は斬られたが。

役人が来て、大番頭のでんじ達が蔵破りしたと。

最後の奉公に千両箱を返そうと立ち上がったが、力尽きてしまった仙之助。


兄ちゃん!泣き崩れるおきよ。





楼蘭ルンルン

獅子丸若座長中心で









葵翔太郎くん

恋鼓ルンルン

お芝居も踊りも大人になったなあと思いました( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )💓