前半と後半の2部構成で、見応えのあるお芝居を見せてくれました。

お芝居は、荒神山での決闘になる吉良仁吉です。

仁吉(京之介)は、義兄弟長吉(つかさ)のために、恋女房のお菊(さやか)に離縁状を突きつけ、追い出して荒神山を取り戻すために、お菊の兄の徳次郎(伍代孝雄)のところへと。追い出されたお菊は自害してしまう。
そして、荒神山の決闘。お菊の遺髪を握りしめ、斬られた仁吉。

二人の位牌が並ぶ。
清水次郎長親分が位牌を交差し、二人の祝言だと。

そして、一段上には、白装束の仁吉とお菊の二人が並ぶ。

最後が、斬り合いの場面でなく、綺麗な二人の並ぶ姿で終わったのがとても印象的で良かったです照れ


舞踊ショー
吉良仁吉?
お菊さんは伍代さん😁





徳次郎は愛之助さん
ハリセンでバシッとガーン



お菊さんが仁吉をおんぶして爆笑爆笑


さやかさん
桜散るルンルン
モフモフ照れ






宝塚のようだわ^_^

京之介座長
竹田子守唄ルンルン






前に踊ってたさやかさんの羽が落ちてたのを拾った京之介座長^_^