前回に行った時には国際通りを歩くことが出来なかったので、今回は久しぶりに国際通りを歩いてみました。
 
そんな時に偶然見つけたのがこちらのお店。
 
 
イメージ 1
すごくインパクトのある佇まいでしょ。
 
イメージ 8
看板には「食べるラー油」
 
「ここにしか無いものばかりさー」という言葉に惹かれます。
 
 
イメージ 12
「塩醤油」??
 
 
イメージ 9
それに」「塩ようかん」???
 
 
イメージ 10
この謎を解くために
これはもう入るしかないでしょう~(-^〇^-)
ということで、お邪魔したのが
「琉球醤油屋」さんです。
 
 
イメージ 11
店内には所狭しとこだわりの商品の数々が並んでいます。
 
 
イメージ 13
 醤油のマヨネーズではなくマヨネ。
 
イメージ 14
こちらは人気の各種の醤油だな
 
イメージ 15
黒豚味噌も美味しそうです。
シーサーが可愛い(*´`) 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
シーサーのマグネット買えばよかった・・・ 
 
 
イメージ 4
 お店ではほとんどの商品が試食できます。
この「黒糖醤油かりんとう」も美味しかったです。
 
 
イメージ 5
 こちらも驚きの美味しさだった
黒糖・醤油・塩が入った「手焼きせんべい」
これはたまらず購入。(*´∀`*)
 
イメージ 6
そしてこちらも試食してものすごく美味しかった
「島唐辛子醤油トマトドレッシング」
 
イメージ 16
適度な辛味と酸味がサラダとよく合います。
ハンバーグとの相性も良いとのこと。
 
もちろん買いましたよ!
 
 
イメージ 7
このレジの横に「塩ようかん」が置いてあり、店員さんにお願いすると
試食ができます。
 
イメージ 17
「塩ようかん」は想像を超える美味しさ(*^ω^*)
 
「黒糖醤油ようかん」も負けず劣らず美味しかったです!
 
 
イメージ 18
お店の中はこれだけ沢山の商品が陳列されているのに
すごく落ち着くのです。
 
それに店員さんの接客も抜群。
 
みんなで数十分間おじゃまし、外の暑さをしばし忘れていました。
 
もちろん山ほどこちらでお土産買いました。
 
通販もされているので興味のある方は是非ご購入ください。
(お店の回し者では全くありませんが(笑))
こちらの商品は買って損はないと思いますよ!
 
 
 
同じ日に平和通り店にも行きましたが、
雰囲気は絶対こちらの国際通り店がオススメです!!
 
 
 
後日談・・・
 
イメージ 21
 
 
イメージ 19
自宅用に買ってきた「手焼きせんべい」
 
 
イメージ 20
袋を開けてわかったのですが、竹で包まれているという、この手の懲りよう。
素晴らしいヾ(*´∀`*)ノ
 
 
イメージ 22
 ちゃんと模様まで描かれています。
 
試食でも美味しかったですが、一枚全部食べると
食感がさらに良くなります。
 
それにこの味わいは普段食べる煎餅とは
一味違います(-^〇^-)
 
気がつくとみんなバリバリと何枚も食べていました(笑)
 
 
良いお店に出会えてよかったですヾ(*´∀`*)ノ