たぬき先生からぴこたろう先生への無茶ぶり。 | ぽんこつアラサーももこ❤バイクはじめます?(普通自動二輪免許取得の全記録)

ぽんこつアラサーももこ❤バイクはじめます?(普通自動二輪免許取得の全記録)

バイクの知識なし、ふつうのアラサー、バイクの免許を取りに行く!初心者の無謀な?挑戦

ぼくくん終了。

交代。わたしの番だ。

*

*
*
*
*

 


難しそうだな。

 

 

 

 

恐る恐る、乗ってみると、

 

うむ。

 

 

 

ふつうに乗れた。カーブもまがれるぞ!

 

 

その後は、かわるがわる乗り、以下のシチュエーションを体験した。

・急ブレーキで止まる。(水たまり、鉄板の上、砂利など路面が悪条件で)

・見通しの悪い道

・トンネルぬけたら、横から強風

・サトウキビ畑?見通しの悪い直線道路。脇からいきなりトラック登場

・タンデム走行(後ろの人が暴れる?)

・海辺の見通しの悪いカーブ(同じカーブの繰り返し。なお徐々に加速。)

・マンホールで滑る

 

 

集中しすぎて、汗かいてしまった。あせるあせる

 

 

 

タヌ「ぴこたろうさん。お手本見せてあげて。」

 

 

ぴこ「え?自分ですか?できるかな・・・」

 

 

『海辺の見通しの悪いカーブ、徐々に加速』をやらされた、ぴこたろう先生。

 

 

タヌ「時速80㎞からでいいよね?」

 

 

 

 

 

わたしたちは、時速40㎞からだった。ちなみに時速60㎞でカーブを曲がり切れず、海に沈んだ。

 

 

 

 

 

 

ぴこ「えっ?それちょっと、速くないっすか~?」

 

言われるがまま、またがるぴこたろう先生。

 

 

 

 

 

 

 

ぴこ「ひさしぶりだな~。」

 

 

 

たぬ「うひひひひひ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

80㎞…、90㎞…、100㎞…、110㎞

 

 

 

 

時速120㎞成功!

 

 

 

 

130㎞でまがり切れず海へコースアウト。

 

 

 

 

 

でも、すごいな。関心、関心。目キラキラ

 

 

 

 

 

 

ぴこ「ふう~~あせるあせる

 

 

たぬ「おつかれさま。

ね、さすがにこのスピードだと、プロでもまがり切れないってことだから。二人とも、十分に気をつけてなっ

 

 

 

 

 

 

え?それだけのためにやらせたの・・・?

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、シミュレーター終了。

 

ちょっと目が疲れた。目