ども、アメブロはご無沙汰してしまっておりますが、アクセスコンシャスネスのプロセスやツールのおかげさまで元気に毎日を過ごしてます✨
Facebookやインスタをご参照下さい
(^^)
さて、今回はアクセスコンシャスネスのアクセスバーズプラクティショナーの有料セッションをする場合の資格更新手続きの注意点やオススメなアドバイスをお知らせしようかなと思います。
※有料でないご家族等へセッションする場合はあらたにアクセスの有料クラスを受講しなくても変わらずセッション、施術していただけます。
※急いで無理して資格更新手続きをする必要はないみたいです。
焦らずしっかりと資格更新手続きをしていただいければ大丈夫かと思います。

というのも、今年1月に自分自身も確認のために有効期限よりかなり早く資格更新のために前記事のようにバーズクラスを企画し自らも受講した訳でございますが
バーズプラクティショナー認定資格の更新のために アクセスの有料クラスをただ受講しただけでは自動的に
資格更新にならないことがあるんですよ、ハイ
(^_^;)  カスタマーへ問い合わせし確認したのですが、何かしらの有料のアクセスのクラスをただ受講しただけでは自動的に更新はされなくて 
アクセスのホームページに自分でアカウントにログイン(アカウントをまだお持ちでない方は初受講以後アクセス本部に登録しているメールアドレスで英語でアカウント登録が必要)して
※メアドや個人情報が変わってしまってたりする場合はカスタマーへ判別のための個人情報を英語も含めて問い合わせする必要があります。

アクセスコンシャスネスの公式ウェブサイトはこちら

上部の項目のログインをクリックしてログインやアカウント登録ができます。

不備やトラブルがある場合はウェブサイト下部のカスタマーサービスをクリックするとメールから問い合わせが出来ます。



アカウントログイン後のアカウントをクリックすると現れる項目の ファシリテーターツール> 認定資格> をクリックして開いた欄のBP(バーズプラクティショナー)の項目に更新ボタンが現れたら自分でポチッと押して クーポンコードを入力すれば今は無料のバーズプラクティショナー認定証を購入し資格更新を完了する流れになるそうで

2021年末辺りからアクセスバーズプラクティショナーの一部へメール等で告知や説明案内はされてきましたが どうもややこしいし、いろいろ確認したら迷われてる方も多いようでして
(^_^;)
私のを参考に認定資格の一部ですが例に示すとこんな感じ
※ちなみに最近 BP Resources って項目が🔽をクリックすると現れて そこからバーズプラクティショナーさん達が日々サロン等で有料セッションやイベントを開催するのに役立つ公式ロゴやグラフィック、各種問い合わせリンク等が案内されるようになりました!✨

これより他にもっと良いことって?

で、注意したいのが任意でする手続きみたいだし面倒だししなくてもいいかな🤔
っと思われてる方も多そうな
アクセスのウェブサイトにバーズプラクティショナー(BP)として名前を載せる以下の手続き
以下のようにアクセスの各種ファシリテーターになり資格更新手続きをされた方は理解できると思いますがバーズプラクティショナー認定証なるものを購入(今はクーポンコードを入れると無料)手続きをして2年間のBPバーズプラクティショナーの資格更新ができる仕組みのようでして

完了すると以下のようにアクセスのウェブサイトで世界中のアクセスバーズのファシリテーターとともにBPアクセスバーズ・プラクティショナーをクライアント様や一般の方も安心して英語表記での名前や国名などから検索ができるようになりました
ここ数年のアクセスコンシャスネスの流れ、動きとして 各種ファシリテーターだけでなくプラクティショナーさんの信頼度やサポート体制を充実させていきたいような動きをアクセスコンシャスネスの創始者ギャリーやDrデーン他各種チームから感じています。

なので、特殊なやましい事情がない限り 海外のシステムなのもあり手続き等面倒でも信頼して頼ってきて下さるクライアント、お客様のためにも 
BPアクセスバーズ・プラクティショナー認定、アクセスのウェブサイトに名前を載せる手続きも是非とも完了していただきたいと思います。

また、アクセスのカスタマーサービスへBPバーズプラクティショナー資格更新のお手伝いを相談を受けて問い合わせさせていただくなかで、2017年以前にアクセスバーズのクラスを一度だけしか受けてない、新しくプラクティショナーさん
または元バーズファシリテーターや過去にバーズクラスを複数回受講された方でも、バーズクラスのマニュアルにボディプロセスが加わる前の2〜3年以上前から受講されていない方
にはアクセスバーズクラスの再受講を案内されることが昨年途中からありました。
その理由はアクセスバーズも毎年絶えず内容がリニューアル、バージョンアップされ 最新のアクセスバーズクラスでは昔は別にクラス受講する必要があったPTSD等の症状にアクセスバーズといっしょに使うと有効なボディプロセスもマニュアルに追加され、またクリアリングステートメントも最近文言が追加されたりマニュアルもシンプルでわかりやすく かつリニューアルされてきているから是非とも再受講はクラス代金が半額になることもあり再受講していただきたいとの思いがあるように思えます。
もちろん、過去2年間ほどの間にバーズクラス再受講を済まされていたり、ボディプロセスもいろいろ習って新しいクリアリングステートメントも各種クラスや公式サイト等できちんとチェックしたという方はバーズクラスの再受講でなく他のアクセスコンシャスネスクラスの受講でも大丈夫かと思います。
※注意点はアクセスウェブサイトのアカウントに受講履歴が残るクラスであることが重要で、ちゃんと受講履歴が残らないと更新条件を満たさないのでご注意を☝ 
また、以前からトラブルでご相談されることがありますが
クラスを受講したものの手続きが不備があった場合 クラスの認定証やクラス代金の領収書などの証明と個人情報を英語で問い合わせすることが必要になります。
なのでアクセスの各種クラスを受講された時は認定証と領収書などの保存をおすすめ致します。
それとファシリテータさん任せにすることなく、BPアクセスバーズ・プラクティショナーとして有料セッションをサロンなどでセッションされる方はご自身の認定資格の有効期限やアクセスコンシャスネスからの様々なサポートや案内を定期的にちゃんと把握、確認したりアクセスコンシャスネスからの最新のサポートや情報を受け取られたりすることをおすすめ致します。

1月に徳島で人気のファシリテーター、オームスヒロコさんを招いてアクセスバーズクラスを開催致しましたが他にもBPバーズプラクティショナーさんから相談いただいて、引き続きバーズクラスなどアクセスコンシャスネスのクラスをリクエスト開催予定です。 
来てほしい人気のファシリテーターさんや開催してほしいクラスも、まずはご遠慮なくお伝え下さい。

2015年から四国徳島でアクセスコンシャスネスの各種クラスやイベントを企画、有名ファシリテーターさんを招いて開催したクラスやイベントに参加していただいた皆様、また自身もファシリテーターとして資格を得て開催した各種クラスの受講者、プラクティショナー様にはいつでも、困ったことがあればアクセスコンシャスネスのカスタマーサービスへ連絡やサポートのお手伝いをさせていただいています。
※年々アクセスコンシャスネスも世界的な企業として個人情報保護法などに遵守していってるので本人から直前アクセスコンシャスネスのカスタマーへの問い合わせが必要な場合が増えていますが、しっかりサポートさせていただいています。
Facebookやインスタグラムメッセンジャー、こちらアメブロのプロフィール欄からメールなどからお気軽にお問い合わせ下さい☆ メールの場合は本名とハンドルネーム等を添えてわかりやすい題名でご記載をお願い致します。最初のメールがgmail等で届きにくい場合がありますのでお手数ですがすぐに返信がない場合は再度メール送信をお願いいたします。

あなたの気付きのお手伝い
アクセスコンシャスネス
CFMW(創始者ギャリーのCOPクラス受講済)
アビューズホールド(全ての虐待のエナジーを強力に開放する特別なセッション)プラクティショナー 創始者ギャリーから受講
アクセスバーズやボディプロセスetcプラクティショナー

Yasunori Kohama 小濱泰典