いよいよ7月!皆さんお元気ですか?

最近ではほとんど誰もみてないであろう  当ブログ
^^;

イベントやクラスの告知やお知らせ、報告がメインですが久しぶりに近況を書いてみます。


|д゚)チラッ

っとでも、ご覧になっていただけた方、ありがとうございます。

さて、最近ふと思い立ち🌅早朝や日没🌇前後にウォーキング🚶‍♂️はじめました。

実は人生ではじめてのchoiceかも?

元々喘息等いろんなそこそこの重病持ちで、入院治療したりすると極端に筋力おちて回復まで結構大変だったりして
今までは仕事で筋力使ったり、自転車でサイクリング🚴したりして体力戻してました。

でも、主治医さんからダイエットとか食事制限や食事療養、体力アップとか腹式呼吸とかアドバイスや指導もらっても 
それを実行に移すのって、メンタルに余裕があって、体の声に耳を傾ける余裕も、痛みや日々の調子に意識を向けてあげられる余裕がないと難しいと思うんですよね。

でも、地道に しかもミラクルに素敵にその余裕を  意識を 拡げられ 
様々な制限にひゃー😱あああー😱ってなってるところから解放されて

心身共に  やすらぎの状態で 体とも繋がりを深めて 思ったことが
一歩進みたい  でも…。って躊躇して時間がすぎてく状態から

思ったことをすぐにchoice選択できるための手助けになる素晴らしい手法、プロセス、ツールが この地球にあるとしたら?


田園風景の中をウォーキング🚶‍♂️


🐦小鳥が囀ずる湿地帯


いつもは車で素通りのお店に咲く匂いも素敵な花


今は予防薬もなし、完治状態ですが、8年程?前までは重度の喘息疾患持ちだったので、空気中の酸素量や風に敏感で
緑の稲穂の上を波🌊のように伝ってくる風がほんとに心地よく

アクセスコンシャスネスのボディプロセスには運動前に簡単にエクササイズ的に使えるものもありまして

疲労感や疲労から元気に回復する具合は使い続けるほどに体感が増してきます。

以前は一度筋力体力が落ちると絶望で、歩くことが困難だった距離を即座に軽く、一歩  一歩 とchoice✨行動をできてることにあらためて少し感謝してる今日この頃です。  
(^_^)

How does it get any better than this?™️ これ以上もっといいことって?


まだ油断はできませんが、アクセスコンシャスネスのギフレシ(施術交換・交流)会やバーズやボディプロセスのクラス(プラクティショナー認定講座)等、コロナ対策を実施した上で他のファシリテーターさんのようにリクエスト受付してます。
(^_^)
こちらのプロフィールからお問い合わせフォームやFacebook、インスタグラムへのリンク等がございます。


「以前に誰かから習ったものの良く解らなかった…。」「習ったけどフォローやサポート受けれなくて…。」etc.などなど
私自身や有名ファシリテーターを招いてのクラスやイベントに参加していただいた方にはアクセスコンシャスネスの各担当者の方達に繋いだり困ったこともサポートさせていただいてきてますのでお気軽にお問い合わせ、ご参加、アクセス下さいませ。


せっかく素晴らしいものと気付き直感し取得した魔法のツール🧙宝の持ち腐れになってしまってませんか?

ちゃんと使いこなしてる、それらを編み出した人達から素直にツールの使い方、注意点、アドバイスを受け取り使いこなせてる人から習う、アドバイスを受け続けることが大切だなぁと感じます。

多くの人達が、アクセスのファシリテーター(講師)の資格を持ってる方ですら自分のものの見方、考え方、安易な結論  または他の手法を勝手に混ぜて
せっかく受けとった魔法のツールを使いこなせてない方をたくさんみてきました。僕自身もそうでした。

逆に使いこなして奇跡と呼べるような可能性を拡げたひともみてきています。世界中にはたくさんいます。

あなたのツールボックスを造るとき?
Dr.デーン・ヒア公式YouTubeアカウントより
設定より日本語字幕を選択できます。





日々の日記的なものはFacebookやインスタグラムにアップしていってます。