2018年 
🎍本年も何卒よろしくお願い致します🎍
🙇
お正月明けましたね。

元旦は香川県の八栗寺にお参りに行ってました。


今から四年近く前にひょんなことから不思議な体験をして子供の頃にお参りしていた八栗寺🌰八栗さん🌰
にメッセージ?をいただき呼び戻されお参りを続けています。

一番最初にお参りした小学生の頃は大人まで生きられないかも?という重度の病気と辛い人生でした。

今年は今までになく元気な体でお参りできて安らいだ初詣でした。

行きの道中はシャンパン色に輝き大地や瀬戸内海を照らす月🌕を眺めながら車で一時間半?かけて車で八栗さんへ

昨年も、早朝5時頃からの法要に参加させていただいてたのですが
今年も流れで参加させていただけました。

迷ってるときは、見えないもの、天と通じてると感じるところに問いかけるとアウェアネスやインスピレーションを得たり、流れが変わったりするので
左膝を2ヶ月程前に痛めて正座すると傷んでたし、ご挨拶だけにしようか迷って、「参加させてもらっていでしょうかねぇ?」
な感じで、心の中で問いかけてたら参加する流れに(笑)
しかも正座しても痛くない❕( ! ゜Д゜)

聖天堂(聖天・歓喜天:日本の密教のガネーシャ)での法要の後、本堂奥の石段を登り讃岐三大天狗の中将坊さんのお堂でも法要、お加持があるのですが結局膝の痛みなく年始の法要に参加させていただけました。

中将坊さんのお堂では襖を明けた早朝の法要で膝にも体にも負担があるはずなのに


法要が終わり石段を降りる途中ほっぺたに手をあてると肌が疲れずに健康で、今までの人生にはあり得なかったこと。

石段を登る時とかアクセスコンシャスネス™のボディプロセス™のエクササイズをして、その効果もあると思いますが今までの人生で一番健康で安らぎに満ちたな元旦を過ごせて感謝でした。

中将坊に奉納されている下駄に足をつけると健脚になるとのことで素直にあやかりました👺



境内に降りると夜明け間近
本堂の聖観音、不動明王、愛染明王  中将坊 十一面観音 
そして、内陣の明かりを落としろうそくのほのかな灯りの中 行者さん?が祈祷されている歓喜天様にお礼をし帰路へ
🙏 🙇

帰り道は綺麗な朝日、初日の出🌄を眺め  さんさんとぽかぽかと光輝く日の光、エナジーを受けながら疲れなく帰宅

今年は道中、まったく暴走族やヤンキーの車に遭遇せずいたって平穏な正月
去年も急に初日の出暴走が見かけなくなったのですが何が起こってるの?


以上 普段はFacebookで日々の出来事をアップしたりしてるのですがアメブロでもアップしてみました。
(^-^)

元旦の夜は、地球の裏側から四国にも2度も来てくれたアクセスコンシャスネス™の素晴らしい認定ファシリテーターベレニセさんから「元気にしてますか?」とのメッセンジャー通知があり体のことなど心配してアドバイスやエナジーを送ってくれたりしてくれてありがたかったです。

昨年、一昨年と不思議なご縁で規模は小さいかもしれませんし、試行錯誤戸惑いの中で至らぬことも多々あったと思いますがアクセスコンシャスネス™のコアクラスや素晴らしいセッション、イベント等の案内役をさせていただいて
また続けていく中で体験していく中で、素晴らしい変化体験を重ねさせていただきました。
また、コアクラスやイベントの参加者お一人お一人がいろんな制限から解放されて
自分らしく輝き素敵な笑顔になられてる姿を拝見させていただくことが嬉しく日々の励みに元気になり感謝
でありがたいです。

今年もまた自分自身もご縁ある方にも制限から解放されより自分らしくBeing youになるお手伝いを出来たらと思います。

アクセスコンシャスネス™は今年体制が新しくなり、日本人CF認定ファシリテーターさんも増えました。
日本語でのサポート体制もこれから充実してくると思います。
ですがまだ分かりにくいことやサポートが必要なことも出てくると思います。
私のイベントに参加される方、また私とお会いした方はお一人で悩まずにお気軽にご相談ください。
アクセス本部の各サポートチームや、認定ファシリテーターさん達にお繋ぎします。


Yasunori Kohama 
アクセスコンシャスネス™
アクセスバーズ™& ボディプロセス™ ファシリテーター