りんご(トイプードル)里親さま募集中♪ | きょろたん日記

きょろたん日記

保護ワンコの家族を探すお手伝いをしています♪
ウチの子(ヨーキーLara)と天国の志七門とれんげも登場します♪

りんご(トイプードル)プロフィール♪

 

 

<犬種> プードル(メス)
<年齢> 4歳(2019年12月15日 生)
<体重> 3.4㎏

・ 健康診断 済  特に問題ナシ

・ 心雑音 ナシ
・ フィラリア 陰性(2024.4.5)
・ 6種ワクチン接種 済(2024.4.5)
・ ネクスガードスペクトラ 済(2024.4.5)
・ 避妊 済(実施日:収容時実施済)

・ 狂犬病予防 接種済(2024.4.12)

・ マイクロチップ装着 済(装着年月日:収容時装着済)

・ 歯石除去 済(2024.4.15)

・ 右脇腹に5mm大の皮下腫瘤(毛包嚢胞)があり、摘出術実施済(2024.4.15)

(病理検査の結果は良性でしたが、今後も定期的な検査が必要です)

・ 段差がある場所や走る時に、左の後脚をあげることがあり、

パテラの可能性がありますが、痛みはナイため様子見でいいと思います。

 

 

<保護経緯>
飼い主の飼育放棄のため動物愛護センターに収容されました。

 

<性格>

人が大好き、とにかく甘えっ子です♪

ずっと人にくっついていたいタイプでお膝に飛び乗ってきます♪

人見知りはまったくありません


どこを触っても怒ったりすることはありません。

 

他の犬とは特に問題はないです。

ただしテリトリーに入ってくる子に唸る事はありますが最初だけですぐ慣れます

 

ケージから出して欲しくて吠えることがありますが、

そんなに吠える方ではないと思います。

 

ダメというとすぐ理解してくれ、聞き分けのよい賢い子です♪

 

お散歩は慣れていなかったためワチャワチャしていましたが、

今はだんだん上手になってきました♪

お散歩大好きです♪

 

室内でのトイレはまだお勉強中ですが、

成功率はかなり高くなっています♪♪♪

オシッコはタイミングを見計らってトイレに誘導するとしてくれますし、

ウンチは1日3回くらいしますが、ほとんどシートの上でしてくれます♪

 

最初はお散歩での排泄は出来ませんでしたが、

現在は上手に出来るようになりました♪

 

お留守番や夜はクレートでおりこうにできます♪

夜は朝まで静かに寝てくれます♪

クレートの中で排泄して汚すことはありません♪

 

ゴハンは何でも美味しく食べます♪

 

 

劣悪な環境にいたため、糞尿まみれでお手入れもされておらず、

毛が絡まり丸刈りになっています。

皮膚の状態も悪かったため、色素沈着して黒ずんだ箇所もありますが、

良質なフードと安心できる場所で普通の生活をしていれば、

そのうちキレイな毛が生え揃って、

可愛い白いプードルになってくれると思います♪

 

 

りんごちゃんは人が大好き超甘えんぼさんなので、

すぐ馴染んでくれますし、暮らしやすい子だと思います♪

でも甘やかせすぎて、自分が1番優位に立つと、

他のワンちゃんにヤキモチ焼いたりするかもしれません

 

ダメなことはダメとキチンと教えていただかないと、

要求吠えしたりワガママな子になってしまう可能性があります。

 

まだ若い子なので、きちんと躾をしてくださる方にお願いしたいです

 

 

可愛いりんごちゃんを大切にして下さる里親さまを募集しています♪

 

 

■下記の譲渡条件をご確認いただき、ご同意された方のみ お申し込みください
 

<里親希望者さまにお願いしたい譲渡条件>

 

☆終生家族として可愛がってくださる方

☆ご自宅までお届けにあがりますので、岐阜・愛知近郊の方

☆今後のワクチン、フィラリア治療、狂犬病接種等継続して行っていただける方

☆ペット可の住宅にお住まいの方(完全室内飼育でお願いします)
  集合住宅の場合は、お住まいの集合住宅の規約をご確認下さい

☆アンケートに快く応じてくださる方

  (この中には、譲渡の際にお願いしたいことも含まれています)

☆避妊手術・健康診断・ワクチン接種等しています

   医療費協力金として3万円のご負担をお願いできる方

☆先住犬がいる場合、その子たちの避妊・去勢がされていること
  (特別な事情がある場合はお知らせください)

☆ご家族全員が飼う事に賛成していらっしゃる方

☆たまには近況を報告してくださる方

☆ご高齢な方の場合、

   万が一ご自身がお世話が出来ない状況になった時、

   代わりにお世話のできるご家族(後見人)の方がいらっしゃる場合に限らせていただきます。

☆代理の方、未成年の方、単身者の方からの里親希望はお受けしておりません。

☆犬アレルギーの方がいらっしゃる場合はご遠慮ください。

☆なるべくお留守番の少ないご家庭の方

☆トリミングの必要な犬種のため、

    日々のブラッシングやトリミング費用が負担にならないご家庭の方

(月に一度のペースでトリミングをお願いします)

☆室内の温度管理をしていただき、必要に応じた体調管理をしてくださる方

☆足に負担がかからないように、床にカーペットやタイルマットを敷くなど、

   すべらない対策をしてくださる方

☆脱走防止の柵など設置するなど、きちんと対策をしてくださる方

 

*犬の性格にあったお家、環境への譲渡を目指しておりますので
 お断りさせていただく場合もございます

里親希望の方は、簡単な自己紹介(お名前、ご年齢、ご職業、お住まいの市町村)
家族構成、居住環境(一戸建て、マンションなど)を教えてください

折り返しこちらからご連絡させていただきます。

☆お問い合わせはこちらまでお願いします☆
↓ ↓ ↓

kyorotantoshinamon@yahoo.co.jp


(直ぐにお返事できない場合もございます ご理解のほどお願い申し上げます)

 

リンゴ日常はインスタも見てくださいねリンゴ

↓  ↓  ↓

きょろたんのインスタ