ジョー君のおトイレ事情♪ | きょろたん日記

きょろたん日記

保護ワンコの家族を探すお手伝いをしています♪
ウチの子(ヨーキーLara)と天国の志七門とれんげも登場します♪

ジョー君、我が家にいる時のおトイレ事情♪

まだまだお勉強中〜でした♪

 

フリーの時は、かなりの自由犬(笑)

そこら辺でしてしまうので、マナーベルト装着付けニコニコ


でもマナーベルトも嫌がらずに付けさせてくれるし、

自分で外しちゃったりもなくて、お利口さん♪


時々トイレシートでもしてくれました♪



お留守番の時は、ケージに入ってもらっていて、

マナーベルトは外していました。

 

最初はジョー君の大好きなクレートでお留守番させていたのですが、

我が家はお留守番が長いので、その間にオシッコとウンチしちゃってて笑い泣き

ジョー君はお部屋が汚れるのはすごく嫌で、

焦って鳴いて可哀そうだったので、

ケージでのお留守番に切り替えました。


でもケージの中では、ちゃ〜んとトイレシートにオシッコもうんちも出来るんです♪

自分のベッドだけは汚していませんラブラブ



マナーベルトからピンクのオムツがめちゃはみ出てるけど、

これは人間の介護用の「サルバ尿取りパッド」使用しています♪


人間用なので、そりゃもう吸収力抜群だし、なんか臭いもマシなような気がしてます♪

それにお財布にも優しい♪


ジョーくん、お散歩のときにオシッコとウンPも上手にできるし、ぜんぜん手はかからなくて良い子ですよ😊


可愛いジョーくん、里親さま募集中ですウインク