あなたの居場所とあなたの役割はきっとあるはず! | 私だけの幸せな未来を見つけにいこう。

私だけの幸せな未来を見つけにいこう。

婚活歴8年。
結婚相談所で幸せな結婚をした仲人髙木が
結婚相談所で半年以内に結婚したい人を応援します!

日本仲人協会 茜坂支部 髙木恵子結婚相談室 仲人士 髙木恵子

内閣府認証NPO全国結婚相談業教育センター認定仲人士

 

「優雅な時間を過ごしとるねぇ~」

 

 

実家に住む母が昨日言った。

 

 
 
 

母に

一昨日は息子が2時間かけて

”こだわりのカレー”を作ってくれたこと。

 
 

昨日は家族3人で”有馬温泉”に行って

ゆーっくり・のーんびりしてきた事を話したら
 
 
 

「幸せな事じゃない」と・・・・

 
 
そして
 
 
 
「あんたは本当に素晴らしい人と出会ったねぇ」と。。。
 
 
 
幸せそうに話す私から母の笑顔が生まれましたにこ*ハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
48歳の時に一人息子を育てるシングルファーザーと再婚した私です。
 
 
 
現在51歳になりました。
 
 
 
再起を願っての再婚でしたが
予想をはるかに越えた幸せな日々を過ごせています。
 
 
 
長い長い婚活をしていたとき
私は「私の居場所」がほしかった。
 
 
 
私の居場所がわからず、、、
 
 
 
今いる”ここ”なのか・・・
 
 
また別に私の居場所があるのか・・・
 
 
地に足をつけず、フラフラしている時期がありました。
 
 
 
でも今は
 
 
夫や息子を朝、見送ると
玄関先には、緑いっぱいに広がる小さな森があり(癒されます)
 
 
 
家に入ると「7DK」の広いお家。
 
 
 
光が燦々と入る二間続きの和室もあります。
 
 
 
私は南側にあるお座敷が大好きで
一日のほとんどをこのお座敷で過ごします。
 
 
 
お掃除しながら、片づけしながら
このお家を守っています。
 
 
 
夫が休みの日にはゆーっくりカラダを休めたり、、、
 
 
 
時には外に出て、レジャーを楽しんだり、、、
 
 
 
快適に過ごさせてもらっています。
 
 
 
 
3年前の今頃は
人生は楽しんではいましたが
パートナーには恵まれず・・・
 
 
 
淋しい思いはたくさんたくさん感じてきました汗あせる
 
 
 
 
 
 
 
では、
なぜ今こうして幸せな生活を送れているのか?を考えてみたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
それは、、、
 
 
 
 
 
 
”結婚したからです”
 
 
 
 
 
 
 
私の場合は離婚歴があり、再婚になります。
 
 
 
みんなが再婚の可能性はほぼ「0」ゼロと思っただろう・・・
 
 
 
そのとき私は子供も2人いて
年齢は48歳という高齢だったから・・・
 
 
 
独身で結婚を望む男性からしたら
「ノーサンキュー」の世界です。
 
 
 
 
でも
 
 
 
 
でもね、、、
 
 
 
 
私は思ったのです。
 
 
 
私には”私の居場所”がきっとあると。
 
 
そして
 
 
私の使命である”私の役割”がきっとあると。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
一度離婚を経験し、10年が過ぎたころ
 
 
 
神様は私に「家族」を贈ってくれました。
 
 
 
誠実でやさしい旦那さま。
 
 
 
そして
 
 
 
くまのプーさんのような・・・
 
 
スヌーピーのような・・・
 
 
まん丸な息子。(血はつながっていません)
 
 
そこにいるだけで癒される息子です。
 
 
現在16歳になる息子は
「自閉症」とかADHD(注意欠如・多動性障害)とか言われましたが
 
 
 
16歳になった今では
症状もおさまり、通常の生活を送れています。
 
 
 
 
 
 
息子が本来持つべきチカラが正常に導いてくれたと思いますし
 
 
 
プラスアルファ
 
 
 
夫の子離れ   +   私の育て方
 
 
 
が相重なり、息子を正常化させたと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
それにしても
息子が毎日元気に学校に行ってくれて
夫は仕事に精を出してくれて
 
 
 
私は微力ながらも
家族が安心した生活を送れるように配慮をし
 
 
 
今、家族が幸せに暮らせていますにこハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では
なぜ今、幸せに暮らせているのか??
 
 
 
 
 
 
 
それは、、、
 
 
 
 
 
 
結婚をしたからです。
 
 
 
 
結婚をして家族を得たからです。
 
 
 
みなさんに伝えます。
 
 
 
家族から与えられる幸せは言葉にできないほどの喜びです♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今の私は心の底から魂が喜んでいます。
 
 
 
だからあなたにも
 
 
 
魂が喜ぶ幸せを見つけてほしい。
 
 
 
あなたが最高のパートナー・運命のパートナーに出会えますように・・・
 
 
 
あなたの魂が心から喜べますように・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次に幸せになるのはあなたです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結婚って本当によいですよにこ*ハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

日本仲人協会
茜坂支部
仲人士 髙木恵子
 
 
コスモス今日もお読みいただきありがとうございますコスモス
ラブラブぜひ♡応援クリックお願いしますラブラブ
 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村